今朝は黒砂糖パン

ホームベーカリーを買ってからというものの、朝は必ず焼きたてのパン。

今朝(というかタイマーで昨晩仕込んだのだけど)は、先日豚の角煮を作ったときの黒砂糖が余っていたので、グラニュー糖の代わりに使ってみたらこれがまたGOODだ。

レシピを研究して手作りすると、市販のものに色々なものが添加されていることが分かってびっくりすることも多い。

♪本日の通勤BGM~DEEP PURPLE  In Rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わーい♪フランスパンも成功!

ホームベーカリーはホントにスグレモノ。毎朝早起きになりそうだ!060323_065815_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

17日はいなりの日だって

コンビニにうずたかく積まれたおいなりさん。

ついつい今日のお昼はおいなりさん。

またまたグルメブログに逆戻り(^^;

060317_113913_m.jpg

♪本日の通勤BGM~GREENSLADE

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昼マックでトリノ

日本勢、あまりにメダルに遠いので、今日のランチはマックのトリノメニューで応援。
マックはたまに食べないといけない身体なのだ。でもサッカーW杯も楽観しすぎ。どう考えてもクロアチアには勝てない気がするけどな。

♪本日の通勤BGM〜DEEP PURPLE(Days May Come ,Days May Go)                                                            060221_120353_m.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

松花堂弁当

といっても最近昼飯で定着しつつあるローソンなんですけど(^^

しかし侮るなかれ。これはかなり旨味。しかも手前左は、日ごろお世話になってるchimaさんのブログでも紹介され日本中を席捲しつつある黒米ではないかぁ!!!

コンビニのお弁当も競合もあって日々進化している。tubasaさん、売り上げ協力してます(^^

でも、こういう上品なお弁当だからちょっと量が少ないぞ。ひと区画30分づつもったとして・・・PM3時前には腹の虫が謀反を起こしそうな・・・  

♪本日の通勤BGM~JANIS IAN 

    060216_120520_m.jpg

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

たまごかけごはんしょうゆ

手料理の食材を買いに行った店でこんなものを発見。
たまごかけご飯。無性に食べたくなるんだなあ。
ベタなネーミングが、思い切りストライクゾーンなのでありました。060210_151614_m.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

デザートバイキング

とにかくイチゴが大好きなんである。
今日はイチゴだけでお腹いっぱいという贅沢。

一足先に春の味わい。

060205_144055_m.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

秋葉原 火樂

sakana

ムスコがスキー教室で今日から三日間不在なので、カミさんと飲みにいく。

仕事の帰りになんどか行ったことのある秋葉原駅前の「火樂」という店。

ひとことで言うと「夜景が見える焼きものの美味しい大人の店」ってとこかな。

ここは毎晩二回、本物のかまどで炊き上げるご飯がウリ。前に来たときは塩辛と一緒にいただいたが、あらためて直火で炊く米の旨さを実感したのでありました。

でも、今夜は明日から月曜だしそんなに遅くまではいられなかったのでそれはまた次回のお楽しみ。

それでも久しぶりにの~んびり飲むお酒は美味しかったよ(=^~^)o∀karaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|