« コメダコーヒー | トップページ | リヴォン・ヘルム »

ヘヴィメタル・ビ・バップ

ブレッカー・ブラザースの異色作。

でもねぇ。。。

ジャズ畑の人がロックをやるのと、ロック畑の人がジャズ的なアプローチをするのではやっぱり違うんだねえ。

残念ながら、このアルバムでのブレッカー兄弟は、自分たちの領域は越えられていない印象だ。

テリー・ボジオも苦しいな。

まあ、ライヴアルバムなのにオーディエンスが面食らってる感が思い切り充満しているせいにしとこう。

ブレッカー・ブラザースそのものは好きだもんね。

|
|

« コメダコーヒー | トップページ | リヴォン・ヘルム »

コメント

ご無沙汰しております(^^;
気が付けばもう5月も半ばに。。。

ブレッカーと言えば、昔笑っていいともに出ていたのを思い出します(^^;
マイケルが亡くなった時はホントに残念でした。。。

このアルバムは結構好きなんです(^^;
「East River」がお気に入りで♪

投稿: may | 2012年5月14日 (月) 20時06分

こちらこそ、ご無沙汰です。
亡くなったのは何年前でしたっけ?
ワタシとブレッカー兄弟との出会いはカシオペアのデビューアルバムでした。
スリリングなアレンジとプレイに圧倒されたのを覚えています。
ムスコも興味を覚えたようで、自分のiPodに落としておりました。

投稿: Kenta | 2012年5月14日 (月) 21時32分

追悼記事を書いた記憶があったので調べたら5年前でした。
メセニーが参加している「Tales From Hudson」を記事にしたのですけど、自分のiPod見たら入っていませんでした^^;あちゃー。。。

投稿: may | 2012年5月15日 (火) 07時11分

ワタシもそういうことがあります。
外出時はtouchを持ち歩くので、iTunes全曲は入りませんからお気に入り系を選んで入れてるんですけど、久しぶりに聞きたいと思っても入っていないことが。。。

投稿: Kenta | 2012年5月15日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダコーヒー | トップページ | リヴォン・ヘルム »