« リヴォン・ヘルム | トップページ | こりゃしばらくSkyFM だなあ »

FMアプリ

FM放送、意外によかったりする。

携帯プレイヤーに慣れきったせいか、何が聞きたいかを考えず、流れてくる音楽に時間をゆだねるのがとても新鮮に感じる今日この頃。

スマートフォンのアプリ、radikoやSkyFMはなかなか優れものだ。

touchで使いなれているせいもあるけれど、普通のFMラジオでは雑音がひどくってとてもモバイルでは使えないが、インターネットラジオはバッファをうまく調整すれば快適。

今まではバッテリーが気になってあまり使っていなかったのだけれど、昨日の通勤帰り、FMを聴いてみたらこれがなんとも心地いいんだな。

しばらくクセになりそう。

|
|

« リヴォン・ヘルム | トップページ | こりゃしばらくSkyFM だなあ »

コメント

SkyFMはお気に入りです(^^)
PCで使っていたのですが、Touchを買ってからはアプリで愛用しています。
ジャンルがたくさんあって困りますけど(^^;
Collective SoulはSkyFMで初めて聞いて、お気に入りのバンドになった一つです(^^)
結構音がいいんですよね(^^)

投稿: may | 2012年5月15日 (火) 14時50分

SkyFMはワタシも大のお気に入りです。とくにThe Beatlesばかりかけてる局があって、オリジナルだけでなくカバーバージョンもよくかかるのでBGMには最適。
Classic Rockというチャンネルも気に入ってます。

投稿: Kenta | 2012年5月15日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リヴォン・ヘルム | トップページ | こりゃしばらくSkyFM だなあ »