« 巾着田にて | トップページ | 本日の通勤BGM 〜チャック・マンジォーネ »

池袋RockBar OASIS

ムスコが誕生日の飲み会と称して出掛けてしまったので、二子玉川で雑貨屋めぐりをしたあと、池袋のロックバーで一杯やることにした。

前々から知っていた店だけど行ってみたのは初めて。

70〜80年代のアメリカンロック中心というコンセプトのとおり、THE BANDやEAGLESを聴きながら久しぶりにゆっくりした。

THE BANDがかかっていたのはレヴォン・ヘルムの追悼をかねてのことだろう。

品のいい隠れ家みたいな店。

平日、仕事の帰りにも寄っちゃうかもな〜。

|
|

« 巾着田にて | トップページ | 本日の通勤BGM 〜チャック・マンジォーネ »

コメント

こんばんは(^^)
The Bandのレヴォン・ヘルム亡くなりましたね。
リック・ダンゴの方が私的には馴染みがあるのですが、彼もかなり前に亡くなってしまいましたし、60年代後半から70年代前半にかけて活躍したミュージシャンの訃報がここ数年は多くて残念です。

The Bandはやはり「Music From Big Pink」でしょうか。一昨年の夏のツアーでJohn Mayerがオープニングに「Chest Fever」を使っているのを聴いて、改めて楽曲の良さに気付かされました。「The Weight」はPanic at the Disco!がカヴァーしているのを聴いて、これまた惚れ直しました(^^)

投稿: may | 2012年4月23日 (月) 21時11分

BS-TBSのSong to Soulで、レヴォン・ヘルムが自分のバンドでリラックスして歌うシーンが印象的だったんですが。。The Weightは歌詞も好きなんです。
このことはいずれまた、ここで記事にしたいと思っています。

投稿: Kenta | 2012年4月23日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着田にて | トップページ | 本日の通勤BGM 〜チャック・マンジォーネ »