« 映画「ウタヒメ」 | トップページ | DoCoMo »

デジタル時代なのでバンド名を変えないでください

GRAND FUNK RAILROADを何枚か、iTunes経由でiPodtouchに落としたのだが、あれ?取り込んだはずのアルバムがないぞ、とよくよくみると

GRAND FUNK RAILROADとGRAND FUNKが別々に収まってる。

たしかに時代ごとに名前が違う時期があったバンドだが、実はこういうことを想定してアーティスト名にちょっと細工をして取り込んだんだけど、うまくいかなかったみたいだ。

iTunesは便利だけれど、ソートされちゃうので管理方法をカスタマイズするにはちょっとワザがいる。

ワタシは「The Loco-Motion」からがリアルタイムなんだけど、バンド仲間の友人たちは三人編成時代がGFRだという。

キーボード入り四人編成もあの時代のニオイがぷんぷんしていて、今聴いてもいいと思うんだけど。

たぶん、どの時代の空気を吸ったかだけの違いなんだろうな。

|
|

« 映画「ウタヒメ」 | トップページ | DoCoMo »

コメント

またもご無沙汰しております(^^;
途中でバンド名が変わるのはデジタルプレイヤー泣かせですよね。
私はFeaturingなんたらに泣かされ、はずしてます(^^;

投稿: may | 2012年2月 4日 (土) 16時53分

それも困りものですよね。ワタシもデリートしちゃいます。あと困るのはクラシックのCD。ドイツ語で指揮者やオーケストラ名を表示されても・・・(^^;

投稿: Kenta | 2012年2月 5日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ウタヒメ」 | トップページ | DoCoMo »