« 戦艦三笠 | トップページ | 43年前の屋根の上 »

吉祥寺

吉祥寺
ちょっと久しぶりの吉祥寺。

今までクルマを置いていたコインパーキングに来てみるとなんとマンション建設中になっていたので、井の頭通り沿いの駐車場に置くことに。

吉祥寺駅に向かって歩いてくると懐かしいスタジオの看板が。

ここは高校〜大学時代によく利用したスタジオだ。

吉祥寺でも何度かライヴをやったが、そちらの会場のほうは残念ながら姿を変えている。

いつも住みたい街の上位にランキングされてるけど、学生時代、ン十年前の、今ほど垢抜けてない吉祥寺の雰囲気もよかったなあ。

音楽とか学生生活とか自分のいろいろなものが交差する、そして長い年月が経ち、家族と週末を憩う。

住んでなくても、生活のターミナル駅みたいな街。。。

|
|

« 戦艦三笠 | トップページ | 43年前の屋根の上 »

コメント

吉祥寺には縁がなくて訪れたことがありません^^;
若い頃過ごした街はとても懐かしいものだと思います。
そういう意味での私の街は札幌でしょうか。
今年の札幌は
雪深いんだろうなあ^^;

投稿: may | 2012年1月30日 (月) 20時21分

転勤族のサラリーマンは、札幌は行くときと離れるときと二度泣くといいますね。ワタシの友人も若い頃札幌に赴任しましたが、東京育ちにも関わらず帰りたくないと言ってたのを思い出します

投稿: Kenta | 2012年1月30日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦艦三笠 | トップページ | 43年前の屋根の上 »