« THE BEATLES Mono Box | トップページ | 投票「こんなアルバムが出たら絶対買う」 »

イエスタデイ

THE BEATLES、モノラル盤を初めから聴いてていま「HELP」

イエスタデイはポールが母親を亡くしたあとに作った歌だったよね。

そういえばうちの母も好きな曲だったな。

小学生のころは
「髪を伸ばしたい」というと

「ビートルズみたいな不良になっちゃダメ」と言われたっけ。

親の言うことを聞かなくなりはじめた中学時代、明けても暮れてもBEATLESばかり聴いていたワタシに、母が
「こんな静かな曲もあるんだね」と言ったのはまるで「昨日」のことであるかのようだ。

もちろん、当時のワタシは不良じゃないけど髪は肩まであって、受験なのにと担任も母親も嘆いてたよなあ。

イエスタデイ。

|
|

« THE BEATLES Mono Box | トップページ | 投票「こんなアルバムが出たら絶対買う」 »

コメント

ご無沙汰しておりました。
いいエピソードですね(^^)
中学の春休み、クイーンばかり聞いていたら、何気に聞いていた母が「なかなか良い音楽だね」と言ったのを思い出しました(^^)

投稿: may | 2012年1月17日 (火) 21時19分

QUEENもジャンルの型にはまらないですし、そのあたりが世代を超えて支持される所以なのでしょうね。
ただ、ワタシの場合はML誌がミーハー扱いするので、初めのうちは聴かず嫌いでした^^;

投稿: Kenta | 2012年1月18日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE BEATLES Mono Box | トップページ | 投票「こんなアルバムが出たら絶対買う」 »