« 帰る家に待ってる人がいるっていうのはなんか嬉しい | トップページ | 一枚あたり18円! »

合格☆

11月に受験していた資格試験、合格だった☆

自己採点では昨年の基準点に1問(!)満たなかったのでなかばあきらめていたのだけれど、どうも相当難易度が高かったらしく、今回試験の合格率は21%!

国家試験とはいえ、超難関じゃん・・・

おそらくは、結果として合格率があまりにも低いので、合格ラインを引下げたということなんだろうな。

いずれにしても合格は合格。

実は、自己採点の結果があまり思わしくなかったので

「あーあ、ダメだったかもしれないなぁ」と漏らしたらカミさんが

「あんなに勉強してたのにね」と言った。

なんだかわからないが、そのひとことでフト救われた気がした。

一生懸命勉強したんだからしかたないということじゃなくて、うーん、なんだろう、家族はそのへんをよく見ていてくれたということが嬉しかったってことかな。

夏が終わって、ちょうど気持ちのいい季節に、週末はあまり出かけもせずほとんど勉強してたから。

おりしも明日からセンター試験。

ムスコも去年経験したけど、もう一年になるのだな。

早い。。

受験の結果がどうであれ、がんばった受験生にはこんな言葉で十分、その努力に対するねぎらいになると思う。

ま、終わりよければすべて○(^^

|
|

« 帰る家に待ってる人がいるっていうのはなんか嬉しい | トップページ | 一枚あたり18円! »

コメント

国家試験に合格、おめでとうございます(^^)
素晴らしいです!
頑張っていればちゃんと見ていてくれる人がいるし、おまけに結果もついてきて言うことありませんね(^^)

明日もセンター試験、学生たちも頑張れ(^^)

投稿: may | 2012年1月14日 (土) 20時08分

ありがとうございます☆
生涯のいままでの試験で、時間がいっぱいいっぱいだったのは初めての経験でほんとに疲れました(^^;
センター試験も数年後には制度変更が検討されているようですが、とにかくこの寒さの厳しい時期に試練だと思います。この季節ばかりは、がんばったみんなに春が来ればいいと願わずにいられません。

投稿: kenta | 2012年1月14日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰る家に待ってる人がいるっていうのはなんか嬉しい | トップページ | 一枚あたり18円! »