« ジョージ・ハリスン | トップページ | 6時間耐久QUEEN »

QUEEN展

QUEEN展
QUEEN展
東京タワーで開催中のQUEEN展に行ってきた。

うちで最もQUEENフリークなムスコはといえば、部活があるというのと、平日にゆっくり見たいというのと、週替わりで公開されてるライヴ映像があさってからアールズコートのライヴになるからというどっぷりマニアックな理由で、今日はワタシがカミさんを連れて先に行くことになった。

こういう展覧会が開催されるにつけ、ファンが集い、普段は目にすることのできないアイテムに溜息をもらし、それぞれの中学生、高校生時代にしばしの思いをはせるのはとても素敵なことだと思う。

と同時に、ロックバンドが商業的な人たちの手によって「伝説」に祭り上げられてしまい、本人たちの意志とは掛け離れて神格化してしまうような気もする。

そもそも、だってまだブライアンもロジャーも現役じゃないか。

ロックミュージックって、もっと手の届くそこらへんに転がってるような存在のはずなんだけどな。

でも、展覧会そのものは素晴らしかった。

¥1800はけっして高くなかったよ(^^♪

|
|

« ジョージ・ハリスン | トップページ | 6時間耐久QUEEN »

コメント

クイーン展ってこんな感じだったのですね(^^)
クイーンファンのだったはずなのに、今日はクラプトン&ウィンウッドでした(^^;

投稿: may | 2011年12月 3日 (土) 23時04分

返信遅れてすみませんm(_ _)m
伝説のミュージシャンは数あれど、なかなか「○○展」を開催できるとなると限られますね。クラプトンはどうでしょう。。クラプトン記念館とかならできそうな感じですが。。。

投稿: kenta | 2011年12月 9日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョージ・ハリスン | トップページ | 6時間耐久QUEEN »