« ベストヒットUSA | トップページ | エレクトロポップなキャンディーズ »

日本を愛するアーティスト

ムスコがmixiにQUEEN展に出かけて感激した!という日記を書いたのを読んでフト思う。

QUEENも日本贔屓だったし、昨日記事にしたデヴィッド・カヴァーデイルも日本が大好きだ。

日本を愛しているというアーティストは数多い。

寿司とか芸者とか骨董とかビジネススキームがしっかりしてるとかそりゃ理由はいろいろあるんだろうけど、なにをおいても日本贔屓の由縁とは、日本のファンがアーティストに愛されてるからなんだろうな。

ムスコは、自分とフレディ・マーキュリーが同時期に地球上に存在したことがなかったのが残念窮まりないらしい。

まあ、ファンのそんな熱い思いが、ロックバンドをなかば風化した伝説に祭り上げることなく、いつまでも生き生きした存在にさせるんだろうなあ。

|
|

« ベストヒットUSA | トップページ | エレクトロポップなキャンディーズ »

コメント

日本贔屓のミュージシャンにはなんとなくこちらも肩入れしたくなるというか、気持ちが動きますね(^^)

投稿: may | 2011年12月17日 (土) 19時54分

彼らのコメントを聞くと単なる社交辞令でなく、ニッポン人や文化をこよなく愛してるのだと感じますね♪

投稿: Kenta | 2011年12月19日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストヒットUSA | トップページ | エレクトロポップなキャンディーズ »