« ゴーゴーカレー | トップページ | iPhoneがいいなと思う唯一の理由 »

ディスプレイ処分

パソコンを買い替えたので古いのを処分しなくてはならない。

いまどきのパソコンはリサイクルシールが貼ってあって、基本的にメーカーが引き取るのだが、その制度の直前だったとみえてシールはどこにも貼ってない。

要するに自分で処分しなくちゃいけないってことだ。

本体はまだデータ移し替えの関係ですぐには捨てられないので、とりあえずディスプレイだけ先に処分することに。

ダメもとでソフマップに連絡してみると、この型番ならまだ買い取り対象だという。
画面をデュアルで使っていたから2台あるのだ。

たしかにUSBポート付きのそこそこのスペックだから、お金を払って処分よりはいいやとクルマに積んで持ち込みした。

結局、1台\1200の買い取り値がついたが、うち1台は液晶にキズがあったとかで半値の\600。
しめて\1800。

まあ、値段が付かないと持ち帰らなければならないことを考えたらこれで十分だ。

でも、パソコンの買い替え周期がだいたい5年くらいだとすると、そういうスパンでこういう廃棄対象物が出てくるのかと思うと、なんかもったいないというか。

さあて、あとは小さいアナログテレビをどうにかしなくては。

|
|

« ゴーゴーカレー | トップページ | iPhoneがいいなと思う唯一の理由 »

コメント

PCは5年サイクルで買い替えという感じになりますね(^^;
捨てるにもお金がかかる時代ですし(^^;
CDもユニオンで引き取ってもらえずに持ち帰ったものがあります。。。

投稿: may | 2011年12月13日 (火) 21時13分

無料であることをごく当たり前だ思っていたものがいくつもありますね。リサイクルはいいことですが、パソコンの買い替えサイクルはもう少し長くあってほしいところです。

投稿: Kenta | 2011年12月14日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーゴーカレー | トップページ | iPhoneがいいなと思う唯一の理由 »