« ムスコ、朝帰りにチャレンジ | トップページ | 2011もろもろ納め »

伊藤政則☆ロックナイト

一昨日の深夜だったか、BSで「伊藤政則のロックナイト」という番組があったので録画してみた(近頃はほとんど録画してあとから見るから、放映の正確な日時はよく覚えてないのだ)

伊藤政則氏がアーティストのエピソードを映像に交えて構成した一時間番組で、ゲイリー・ムーア、HEAVEN & HELL、スラッシュが特集されていたのだが、個人的には亡くなる一年前のロニーをフィーチャーしたHEAVEN & HELLだった。

セーソク氏も語っていたが、ロニーのプロキャリアは60年代には始まっていて、ワタシが知ったのはもちろんRAINBOWからだけど、それでももう30年以上前のことになる。

すでに病魔の影響が忍び寄っていたか、痩せた小柄な身体からは信じられないパワーを漲らせた映像だった。

番組で初めて聞いたことだが、ロニーという人、そのキャリアの中で理由のいかんを問わず一度も公演をキャンセルしたことがないのだという。

まったくもってプロ意識の塊のような人だが、人あたりはとても柔和で陽気だったそうな。

RAINBOW再結成の話も本当にあったというから、いまさらながら残念に思う。

|
|

« ムスコ、朝帰りにチャレンジ | トップページ | 2011もろもろ納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムスコ、朝帰りにチャレンジ | トップページ | 2011もろもろ納め »