« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ジョージ・ハリスン

今日はジョージの命日だと、ムスコのmixi記事で知る。

最近よくあるのだ、音楽情報の大部分はムスコから得ているという・・・

生きてりゃまだ68歳なんだそうで、たしかに早く逝きすぎだよなあ。

でも、チミはジョージのサウンドはナマで聴いてるのだ。

あの日の東京ドーム、母親のお腹の中で、むくむくと手足を動かしながらね。


今日はGive Me Loveを聴きながら帰ろう。

| | コメント (2)
|

新所沢 Peggy Day

学園祭での出し物を除けば、ムスコの初ライヴ。

キーボードでのサポートだったが、約1時間、なかなか安定したプレイぶりで、まずは合格点ですな。

それにしても、クラプトンにジョニー・ウィンターにARBって、チミたちはいったい歳いくつ?^^;

| | コメント (2)
|

奥秩父で紅葉&温泉&山菜そばっ

あー、生き返るー。

ココロの錆がぜーんぶ落ちますように!

| | コメント (0)
|

鎌倉で甘味三昧っ

鎌倉で甘味三昧っ
うーん、至福☆

| | コメント (4)
|

おお!開幕戦、国立だ!

高校サッカー、東京代表になってインタビューで目標を聞かれたとき「国立を目指します」と答えた母校の李監督。

開幕戦クジを引き当てて、いきなり叶っちゃった?

いやいや、そういう意味じゃなくて、目標はあくまで勝ち上がっての国立競技場。

とにかく四年前の全国ベスト8は超えてほしい。

がんばれ後輩☆

| | コメント (0)
|

めんどくさいと思うとき

例えば、この人は英国ロックが好き。

でも、英国ロックよりアメリカンロックがいいですよというヤツが必ずいる。

なぜに「ワタシはこっちが好きなんだけど、あなたの言ってるそれもいいですよね」と言えないんだろうねえ。

自説を主張するときに相手を否定するなよ。

馬鹿馬鹿しいからリアクションはしないが、近頃はなんでもちょっとめんどくさいと思うと、すぐ止めちゃうカラダになっちゃったからなあ。

| | コメント (2)
|

よし、これで正月の楽しみが増えた☆

よし、これで正月の楽しみが増えた☆
昨日の高校サッカー選手権東京都決勝、延長戦後半ロスタイムでの劇的な勝利で全国切符を手にした。


明けて今日はラグビー部。
名門保善高校に出だしこそ苦戦するも、終わってみれば36-0と、こちらは順当勝ち。

ついでに大学のほうも今年も箱根を走るから、正月は楽しみだな♪

でもサッカーもラグビーも一応一回戦は勝たないと年は越せないのだ。

がんばれ後輩☆

| | コメント (2)
|

いやー、試験日一週間前というのに!

母校の高校、土曜日はサッカーの東京代表決勝、日曜日はラグビーの東京代表決勝。

どっちも見に行きたいが・・・

そういえば高校駅伝も東京で第3位だったよなあ。

今夜はサッカー代表戦に女子バレー。

観るスポーツは冬のほうが楽しい。

あ、日本シリーズ、まだなんだよね(^^;

| | コメント (2)
|

神田神保町☆ミロンガヌーヴォ

神田神保町☆ミロンガヌーヴォ
午前中の勉強で脳みそが疲弊したので、神保町にコーヒーを飲みに来た。

さぼうるの近く、古書街の裏路地にある老舗の喫茶店、BGMはタンゴ一色なんだけど店の作りもウッディ基調でなんとも落ち着く。

内装や古いレコードのキズ音の混じったタンゴを聴いていると、なんだかタイムスリップしたようだ。

ウィンナコーヒーも、なかなか家では作れないしねえ☆

脳みそ解放しすぎて、覚えたことを忘れちゃいそうだ(^^;

あー、なんとも至福☆

| | コメント (0)
|

お笑いライヴ

ムスコの大学の学祭でお笑いライヴを見た。

本来の目当てはムスコのジャズコンボと、それとは別に有志で結成したビートルズバンドだったのだが、まあそちらはなんとか及第点(^^

学祭に行ってから知ったお笑いライヴは、某有名芸人が3組。

さすがプロの仕切り。
久しぶりに大爆笑した。

やっぱりライヴはいいよねえ。

そういえば、ワタシが学生のころ、友人の通っていた駒沢大学で、当時人気絶頂だったカシオペアと、これまた当時人気のあったお笑い芸人のヒップアップのジョイントライヴというのを見たっけ。

あれから30余年かあ・・・(^^;

こういう楽しい思いができるのもムスコのおかげだね。

| | コメント (3)
|

つい美術に疎いところを露呈した件

出かけた先にて

カミさん「あの絵、ミレーの落ち穂拾いだよね」
ワタシ「桐谷ミレーのほうが好き」

カミさん「カルタをする人々って誰だっけ?
ワタシ「正月の日本人ならたいがいするだろ」

| | コメント (2)
|

やっぱり谷中のカフェならここ

やっぱり谷中のカフェならここ
やっぱり谷中のカフェならここ
カヤバ珈琲。

大正時代に開店し、その後平成の時代になって閉店したのをNPO法人が中心になって、当時の町屋作りとともに再オープンした店だ。

なんとも居心地のいい昭和の香り。

あんみつの寒天も地元の手作りなのだ。

| | コメント (2)
|

谷中散策中

谷中散策中
なんだか怪しいカフェ発見。

店内の椅子には人間が入ってたりして(^^;

| | コメント (0)
|

野ブタ。をプロデュース

何故か毎週月曜日と火曜日に再放送している。

しかもダイジェスト編集してるし。

しかし、このドラマの山Pは今見てもいいねえ。

これでファンになったんだ、たしか。

亀梨くんもいいし、もちろん堀北真希も可愛いんだけど、何と言っても戸田恵梨香だよなー。

今あらためていいドラマだったと思うねえ♪

| | コメント (2)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »