« 今日は日光へ | トップページ | 情報源 »

夫婦箸にムスコ箸

結婚記念日にカミさんに何かプレゼントしようと思ったが、よく考えてみたらワタシもお祝いの当事者(考えなくてもわかるけど)

なのでお箸を新調してみた。

いわゆる夫婦箸というやつ。
ちょっとよさ気な箸というのはどこに売ってるのだろうと考えてみたが、百貨店しか思いつかなかったので伊勢丹へ。

お箸は五角形が一番使いやすいらしいんだけど、やっぱり柄で選んでみた。

で、夫婦モノを揃えると、やっぱりムスコのも一緒に新調したくなる。

というわけで、同じで夫婦箸とムスコ箸。

これでご飯もさらに美味くなる?

|
|

« 今日は日光へ | トップページ | 情報源 »

コメント

お箸もいいですよね(^^)
そういえば、六本木ヒルズでお友達と待ち合わせた時に、外国人の方に和物のプレゼントをと思ってお店を探した時にお箸の専門店がありました。いろんなお箸があって目移りしてしまいました^^;

友人から結婚のお祝いにもらったワイングラスが地震で割れてしまったので、買いなおすのもいいかなと、この記事を読んで思った次第です(^^)

投稿: may | 2011年10月12日 (水) 23時13分

六本木ヒルズですね。今度行ってみましょう。
茶碗やグラスも壊れたりしなければいいんですが。いいものはあまり使わずにしまいこんだりしているのですが、本当にいいものというのは使い勝手もいいはずなんですよね。来年はお椀にしようかな。

投稿: Kenta | 2011年10月13日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は日光へ | トップページ | 情報源 »