« 深大寺にきてみた | トップページ | 野ブタ。をプロデュース »

新PCセットアップ終了☆

金曜日、帰宅してみると注文していたPCが届いていた。

タイの洪水の影響は関係なかったみたいだ。

土曜日はムスコが終日サークルとバイトだったので、今日一緒にセットアップをしてみた。

どうやら大学ではWINDOWS7パソコンが主流のようで、なんやかんやといいながら約二時間、なんとか昨日まで使っていたXPとほぼ同じ環境を整えてみた。

それにしても、使い勝手はなんとなく柔らかい。

個人的にはもっとピシパシと動く感触がすきなんだけどな。。

唯一、USBポートが8個では足りなかったので(ぜんぶ埋まってしまうわけではないけれど、前面についているポートは空けておきたいし)、近所の○マダ電機にACアダプタ付のUSBハブを調達してきた。

USBハブ自体が電源を自給できないといざというとき動かないことがあるもんね。

というわけで、この柔らかさに慣れるのはいつになるやら・・・

|
|

« 深大寺にきてみた | トップページ | 野ブタ。をプロデュース »

コメント

今は7なんですね^^;
私のはVISTAなので、OSだけでエラく容量を取られています。PCが新しくなるのは何年先になることやら。多分息子に新しいPCを買うのが先になりそうです。

投稿: may | 2011年10月31日 (月) 21時42分

VISTAはタイミングを逸してしまいまして、XPから一気に7です(^^;
ムスコはワタシのオヤジからのお下がりでXPですが、スカイプ三昧。通信手段といえば家の電話しかなかったワタシの時代と違って、今のコたちはいいですよねえ(^^

投稿: Kenta | 2011年10月31日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深大寺にきてみた | トップページ | 野ブタ。をプロデュース »