« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

♪本日の通勤BGM 〜ピーター・フランプトン

♪本日の通勤BGM<br />
 〜ピーター・フランプトン
トミー・ボーリンも、こんな感じのウタもの路線でいくつもりだったのかな〜

| | コメント (0)
|

♪本日の通勤BGM 〜Concert for George

♪本日の通勤BGM<br />
 〜Concert for George
ジョージ・ハリスンを想う友人達の真摯な気持ちがひしひしと伝わってくるような、なんと温かい緊張感に包まれた演奏であることか。

ガムランさんも、こんな風に送り、偲びたいものだ。

| | コメント (0)
|

♪本日の通勤BGM 〜カルメンマキ&OZ

♪本日の通勤BGM<br />
 〜カルメンマキ&OZ
出勤前の空。

こういう雲をみると「崩壊の前日」が聞きたくなるっ!

| | コメント (0)
|

新宿さんぽで買い食いを

新宿さんぽで買い食いを
新宿さんぽで買い食いを
やっぱり鯛焼きは薄皮に限るっ!

| | コメント (2)
|

箱根駅伝予選会

箱根駅伝予選会
箱根駅伝予選会
箱根駅伝予選会
先週に引き続き、昭和記念公園へ。

箱根駅伝の予選会を見た。

自衛隊駐屯地をスタートして公園内を二周。

最終順位の発表では、正月の本選出場権で悲喜こもごもの光景だった。

いいな〜、やっぱり学生スポーツは☆

| | コメント (0)
|

♪本日の通勤BGM 〜増尾好秋

♪本日の通勤BGM<br />
 〜増尾好秋
セイリング・ワンダー。

かつてフュージョンブームの折、ギタリストのアルバムはあまり聴かなかったんだけど、この作品は好きでした。

この夏、吉祥寺某所のライヴ告知で久しぶりに名前を見たっけなあ。。

| | コメント (0)
|

小野かほりさん

小野かほりさん
小野かほりさん
ここのところユーミンバンドのパーカッショニスト、小野かほりさんに釘づけなんである。

WOWOWで録画したユーミンのライヴばかり毎晩のように見てるので、録り溜めた未視聴番組がどんどん増えていく(^^;

あー、このバンドに入りたい!


♪なのに本日の通勤BGMはFOURPLAY

| | コメント (2)
|

水元公園

水元公園
水元公園
水元公園
秋晴れ三連休の最終日は葛飾区の水元公園。

葛飾区というと、数年前に柴又に一度、今年に入って青砥に住んでる部下の見舞いで一度、生まれてこのかた二回しかいったことがなかったが、広々としてとてもいい公園だ。

何より水が豊かなのがいい。

芦やススキが群生しているエリアでは子供達がザリガニを捕るのに懸命で、そうそう、ワタシ達もザリガニ釣りのエサはサキイカだったっけ。

♪本日の通勤BGM〜スティーブ・ガッド〜1stソロ

| | コメント (0)
|

昭和記念公園☆コスモスの丘

昭和記念公園☆コスモスの丘
昭和記念公園☆コスモスの丘
昭和記念公園☆コスモスの丘
立川の昭和記念公園。
先日の台風にもめげずに、コスモスが満開。

来週は同じ場所で箱根駅伝の予選会だとか。

秋満開♪

| | コメント (0)
|

♪本日の通勤BGM 〜四人囃子ライヴ・フルハウスマチネー

♪本日の通勤BGM<br />
 〜四人囃子ライヴ・フルハウスマチネー
森園勝敏の大ファンだけど、二代目ギタリストの佐藤ミツルも大好きだったりする。

歴代メンバー揃ってのライヴ、圧巻だな〜〓

| | コメント (0)
|

あ、ワタシのことだ(^^;

今朝、mixiニュースに「PCのキーを叩く音がうるさい人」という記事が出ていた。

キーがどのくらいの打鍵の強さに耐えられるかという内容だったが、はっきりいってワタシはかなり強いほうだと思ってた。

理由は一つ、ピアノの打鍵のクセ。

アコースティックピアノは打楽器だから叩かないとちゃんとした音はでないのだ。

でも、記事にもあったし周りがイライラしちゃ申し訳ないので、ちょっと気をつけることにしよう。

台風だから今日はいつもより30分早くオフィスに到着☆

♪本日の通勤BGM〜昨日の続きのハイファイセット

| | コメント (0)
|

♪本日の通勤BGM 〜ハイファイセット

♪本日の通勤BGM<br />
 〜ハイファイセット
ユーミンは大好き(とくに荒井さん時代)なんだけど、なぜか曲によってはハイファイセットのバージョンのほうがお気に入りだったりする。

初めて聴いたときのシチュエーションが影響してるんだろうか。

「卒業写真」や「中央フリーウェイ」なんかとくにそうだ。

No.1ソングは「フェアウェルパーティ」

いつ聴いても甘酸っぱい♪

| | コメント (0)
|

♪本日の通勤BGM 〜ゴダイゴ Magic Capsule

♪本日の通勤BGM<br />
 〜ゴダイゴ Magic Capsule
ゴダイゴのライヴアルバム。

銀河鉄道999(ガムランさんとカラオケ行ったら必ず歌ったよなあ、ワタシ)やモンキーマジックあたりは今でも巷ではよくかかるけれど、ブレイク前の「デッドエンド」なんかこのアルバムのハイライトだと言っていい。

ライヴでこそ演奏力が堪能できる、今聴いても素晴らしいバンド♪

| | コメント (0)
|

都内さんぽ

都内さんぽ
都内さんぽ
都内さんぽ
林試の森公園から東急線沿いに多摩川へ。

多摩川グラウンドは、かつて巨人軍がファームのグラウンドとして国から借り受けていた。

ONも柴田、高田も、星も伴も、ここで明日を夢見て汗したのだなあ・・・

| | コメント (0)
|

週末はWHITESNAKE

週末はWHITESNAKE
週末はWHITESNAKE
昨日までのフュージョン一辺倒に変わって今日はWHITESNAKE。

アニバーサリーものでリリースされた二枚のアルバムだ。

US、UK両方のミックスに、DVDがついたスペシャルもの。

すでに持っていたものとだいぶ被るんだけど、やっぱり初ものが一曲でもあると手を出したくなる。

デヴィッド・カヴァーデイル、やっぱり世界一のシンガーだ。

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »