« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

台風かよ(*_*)

今日に限って外出しなければならない。

しかもアポイントの時刻はちょうど「関東域暴風圏」のころ・・・

また重たいミッションなんだな、これが。

吉本美代子ではない。それはミッチョン。

自民党は自分達の失政で逆風なんだからいいとして、ワタシには向かい風の心当たりなんかないんだけれどな。

これがタクシーで行くような距離でもないからまた困る。

休んじゃおっかなー

でもそろそろオフィスに着いちゃうし(^^;


♪本日の通勤BGM〜森園勝敏

| | コメント (2)
|

焼肉を一緒に食べに行く仲

最近のリサーチで「男女二人きりで焼肉を食べに行く仲」は深い仲か?という話題があり、「わからない」という回答が半数を占めていた。

そりゃそうだわね。
この感覚は一昔前のものだ。

安いファミレスの焼肉店は別にして、いまどきの若いヤツはなかなかデートで焼肉屋なんか行かないだろう。

行くとしても家族と一緒や上司におごってもらうとか、そんな時が多いんではないか?

お好み焼き屋はまた違うと思うけど。


♪本日の通勤BGM〜GRAND FUNK RAILROAD

| | コメント (2)
|

就活

就活中だった海の向こうの友人の就職が決まった。

なんだか我がことのように嬉しい。

最近、自分の周囲であまり嬉しくないニュースや出来事が続いてたから。

普段、何気なくやりすごしている中にも、ちょっとした元気の素があるかもしれないね。


♪本日の通勤BGM〜トニー・アイオミ

| | コメント (0)
|

まなざし

高校野球、女子バレー、世界陸上と夏のスポーツ真っ盛り。

とくに高校球児たちのプレーには本当にくぎづけになってしまう。

プレーの一つ一つもさることながら、テレビ画面に映し出される表情がどれも真剣そのものということだ。
あそこまで一つのことに一心不乱に集中した顔つき、目つきというのはとにかく素晴らしい。

巷でチャラチャラした小僧どもを見るにつけ、おれたちの年金をこんな連中に任せて大丈夫かよと思う半面、ああいう表情の球児たちを見ると、ああ、こういう若い奴らがまだニッポンにもいるんだな、と思う。

かくして今日の甲子園は決勝。

真剣勝負の頂点に立つのはどちら?


♪本日の通勤BGM〜HAMMERFALL

| | コメント (0)
|

わはは、てっきりアレの広告文句かと思った(^^

わはは、てっきりアレの広告文句かと思った(^^
雨に強い、ズレない、素材は綿・・・

ワタシゃてっきりヅラの広告コピーかと(^。^

タスキねえ。。。

選挙特需もいいけど、政府には、しっかり国民の生活の下支えとなる需要と供給システムの安定を復活させてほしいところ。

さーて、今日から休み明け、また出勤だ☆

| | コメント (4)
|

よだれかけで変身

よだれかけで変身
バンダイから発売のフード付きよだれかけ。

今日の新聞に新製品として載っていた。

可愛いけど、こういうの着なくてもこの年頃は「怪獣」みたいなもんなんだけどなあ(^^;

♪本日の通勤BGM〜ジョー・リン・ターナー

| | コメント (2)
|

府中の森芸術劇場にて

府中の森芸術劇場にて
弦がないので、ハープのカタチをしたテルミンと思われ♪

| | コメント (0)
|

ひどい聞きまつがい

カミさん「*◆#★※$∞☆?」

ワタシ「…?違うよ、最初はみんな立ってるんだよ」

カミさん「え?何言ってんの?」

ワタシ「だからイス取りゲームでしょ?」

カミさん「いまアタシが言ったの、なんて聞こえたの?」

ワタシ「『イス取りゲームって最初みんな座ってからやるんでしょ?』だろ?」

カミさん「違うよ、『裾上げテープって最初水で濡らしてからやるんでしょ?』って聞いたんだよ」

ワタシ「ひどい聞き間違えだな!」

| | コメント (2)
|

君にはまだ居てもらわなければならない

友人が友人に向けて語りかける力のこもったメッセージ。

なんと力強いコトバであることか。

ジョン・レノンも歌っている。

愛情とは、「いてほしい」と思うこと。

| | コメント (0)
|

感謝

昔、ある坊さんから母が聞いた聞いた話の受け売り。

人はみんな、この世に招かれた客人なのだそうだ。

普通、招かれた客人ならどう振る舞うか。

けして傍若無人な態度はとらず、つつましく、主人のもてなしに感謝し、頭を垂れるだろう。

くだんの坊さんいわく、人はみんなこの世に招かれた客人なのだから、招いていただいて感謝という気持ちでいるべきなんだそうだ。

自分自身はどうか。

家族や部下のために為すことは厭わないつもりだけど、家族や部下や同僚、上司、それに友人たちのもてなしに感謝を感じ頭を垂れる気持ちを持ち続けているか。

大部分が自分の力量によるものと、思い上がっていないか。

今の生活、環境、ポジション、人間関係の中に招かれたことを、真摯に感謝しているか。


♪本日の通勤BGM〜TALISMAN

| | コメント (2)
|

オトコ見る目ゼロ

blogであんまり批判的なことは書きたくないけど、矢田亜希子は好きだったからな〜

ワタシに写真集を買ってもらえるタレントなんてものすごく珍しいんだから。

結婚した当初から「?」と感じた人も少なくなかったんじゃないかと思う。

あのバカ夫、俳優で歌手というけど、世間では「矢田亜希子の夫」としてしか認知されてないと思うよ。

いくら姿が美しくても、選んだオトコによって評価が下がってしまうのは気の毒かもしれないが、結婚や出産を賑々しく世間に開示した限りはそのへんのリスクも背負ってるってことだ。

可哀相なのはいつも子供。

♪本日の通勤BGM〜WINGER

| | コメント (4)
|

テイラー・スウィフト+LEPPS

テイラー・スウィフト+LEPPS
テイラー・スウィフト+LEPPS
ムスコとタワレコを徘徊していたら目についたDVD。
DEF LEPPARDとテイラー嬢の共演だ。

TV番組の映像で、アメリカウォルマートが独占販売しているのを輸入したとのことで、在庫限り・再入荷ナシと書いてあったからつい買ってしまった。

どうもこういうコトバに弱いな(^^;

それにしてもやっぱり可愛い。それに、歌唱力も素晴らしいのがあらためてわかる。

いっそのことこのまま加入してしまえば?

それにしてもフィル・コリンったら、そんなにくっつくな。


♪本日の通勤BGM〜テイラー・スウィフト

| | コメント (2)
|

久しぶりムスコと出かける

久しぶりムスコと出かける
ムスコときたら、この二ヶ月間で二日くらいしかオフがない。

八月に吹奏楽の全国コンクール、その前に合宿があるからだ。

でもちょっと待て。

コンクールと高校野球は時期がバッティングしている。

西東京大会は日大三高が甲子園行きを決めたけど、もし万が一、野球部が優勝したら応援どうすんの?

天理高校みたいに野球部も吹奏楽部も全国レベルの学校は困るだろうな。

それともそういう高校は、吹奏楽部のB組(二軍)でも全国レベルなのかも。

ということは、ムスコんとこの吹奏楽部顧問のセンセイ、どうせ甲子園はムリと思ってるわけね(^^

でも、一応チミの高校も春のセンバツに一度出てるじゃん。

ひょっとしたらひょっとすることだってあるかもよ。

というわけで、今日は久しぶりにムスコと狩猟♪

| | コメント (6)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »