« ボットウィルス | トップページ | コウモリオヤジに遭遇 »

UFOに遭遇する女子高生

カミさんが
「電車の中で女子高生やOLの会話からUFOって聞こえたら、『うっそぉ、不潔なオヤジ』って意味だから気をつけてね」と言う。

「ウザイ不潔なオヤジ」だったかな?

あの、一応あなたのおかげで毎日キレイなシャツを着ているし、お風呂もちゃんと入ってるし、多分言われることはないと思うんですけど。

女子高生あたりが略語を使うのは言葉遊びの一種だし面白いと思うが、働くお姉さんになってまでそんな言葉を使っちゃいけないな。

サラリーマン川柳にも「空気の前に漢字読め」というのがあったけど、ゆとり教育の申し子たちが社会人になるころはマトモな日本語は絶滅してるんじゃないか。

しかし残念ながら電車内ではiPodだからABOの会話は聞こえないのであった。

作者注)ABO=アホバカOLの意

♪本日の通勤BGM〜Paice,Ashton,Lord、THE BEATLES

|
|

« ボットウィルス | トップページ | コウモリオヤジに遭遇 »

コメント

UFOってそういう略だったのですか^^;
うちのダンナにも気をつけるように言わなくちゃ!

投稿: may | 2008年2月26日 (火) 21時15分

最近の略語にはついていけませんが、イニシャルがKYの方などはホントにお気の毒です(^^;

投稿: Kenta | 2008年2月27日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボットウィルス | トップページ | コウモリオヤジに遭遇 »