« UFOに遭遇する女子高生 | トップページ | 食塩水 »

コウモリオヤジに遭遇

遭遇シリーズ第二弾。

今朝、最寄の駅まで行く途中、でかいコウモリ傘(って言わないのかな今時)をさした男性が前を歩いていた。
歳の頃は40くらい、サラリーマン風のコートを着ていて、特段変わった様子はなかった。傘以外は。。。

だって今日は朝から磨いたような青空で、日差しも眩しいくらいなのだ。

しかも、大雨であるかのように傘の中にすくむように歩いてる。

なんなのだこのオッサン。。。

私のほうが早足だったとみえて、しばらくして追い付いたときにようやくその理由がわかった。

彼の髪形が、横浜ベイスターズ三浦投手ばりの見事なリーゼントだったのだ。

カッチカチに固めているようで、意外に風には弱いとみえる。

早帰り水曜日、きっと今日はデートなんだ。

いいな〜♪

♪本日の通勤BGM〜BBA

|
|

« UFOに遭遇する女子高生 | トップページ | 食塩水 »

コメント

この時代にリーゼントですかぁ。
それにしても風よけに傘さすとは…
想像するだけで笑えるhappy01
よっぽどこだわりがあるのか!

投稿: 潮騒にガムラン | 2008年2月27日 (水) 20時01分

やはりこのあたりはまだまだローカルなんだなあと思い知らされましたよ(^^

投稿: Kenta | 2008年2月28日 (木) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UFOに遭遇する女子高生 | トップページ | 食塩水 »