« ネットだけで調べるなっ | トップページ | 公教育とゆとり教育と塾選び »

ムスコの行動における数Ⅰ的考察

MAYさんのblog、ムスコさんとの丁々発止がとにかく楽しい。
だって、思い当たることが多すぎて(^^

うちのムスコはといえば、昨日給食のかっぽう着を持ち帰った。

木曜日なんですけど。

「アイロンはいいから洗濯だけして」ということだったらしいけど、昨日も今日も給食はあるのだ。
特に汚れた風でもないし。

なんとも怪しい申し出だが、中三ともなると行動が不可解だからといちいち紐解いていてはキリがないし、そろそろ謎は謎のまま知らんぷりをしてやったほうがいいとも思うので追求はしなかった。

それでも母親というのは子供の微細な変化も気付くようで、それは「ただいま」の一声で昨日との違いもわかるらしい。

カミさんが私の母親じゃなくてよかったよ。
あんなに何もかもお見通しではたまらないもんね(^^;

でもそろそろムスコ自身でしか割り切れない感情も出てくるだろうし、それまで私やカミさんそれぞれの立場から岡目八目で彼の感情を因数分解できてたとすれば、今のそれは素数のようなものだとふと思ったのであった。

あ、でも私がこの年頃には「素数」じゃなくてすでに「虚数」だったと思う(^^;

♪本日の通勤BGM〜レオン・ラッセル

|
|

« ネットだけで調べるなっ | トップページ | 公教育とゆとり教育と塾選び »

コメント

我が家の話はkenta家では既に通ってきた道なので懐かしいかもしれませんね(笑)
私はkentaさんの奥様ほど微細な変化には疎いかな^^;
今のところ行動パターンで読み解くことは出来るんですが、でもなんたってAB型二重人格ですし、持って生まれた性格の一部は母には理解不能のところもあってそれはもうその子の人格として無条件に受け入れるしかないと悟った今日この頃です(^^ゞ
そして、今日もひと悶着ありました(笑)その話はあちらで^^;

投稿: may | 2008年2月16日 (土) 19時49分

なんといっても産まれてからすっと見てきたのは母親ですもんね(^^
「あれ?前ほどあまり言われなくなったぞ」と気づいたら、また一歩前進という感じかなと思います。

投稿: kenta | 2008年2月17日 (日) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットだけで調べるなっ | トップページ | 公教育とゆとり教育と塾選び »