« R-1グランプリを見たけど | トップページ | ボットウィルス »

200×年問題

近頃は2009年問題だの2010年問題だの、そのジャンルにいないとわからないような類似表現が多い。

2009年は派遣労働者を正規雇用しなければならないやつで、2010年はいわゆる団塊世代の退職が始まると言われている。

しかし我が家で差し当たり課題なのは「2011年問題」
何だそれ。

そうそう、地上デジタル放送時代の到来だ。

うちのテレビはアナログだけどまだ充分働いてるし、9画面分割までできたりするので意外に便利なんである。

それに、アナログに比べてデジタルのレスポンスの悪さはありゃなんだ?

チャンネルを変えるときのあの一瞬の間がどうにも許せない。

回すタイプのチャンネルのほうがよっぽど早い。
いくら画像がよくたって、好きでもない女優の毛穴など見たくもないが、ブルーレイ同様、大企業や政府の主導に時代の趨勢は引きずられていくのだろう。

こうなったら団塊世代の退職で通勤電車がちょっとでも空くことを期待したいが、鉄道会社の収支計算を考えれば、乗客減少→間引きダイヤ→固定収益の悪化→値上げという構図もうっすら見えてくる。

上がるもんばっかりで下がるものはないのかっ。

あ、あるある。
仕事のモチベーション、内閣支持率、ガソリン入れる頻度・・・

♪本日の通勤BGM〜オジー・オズボーン

|
|

« R-1グランプリを見たけど | トップページ | ボットウィルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R-1グランプリを見たけど | トップページ | ボットウィルス »