« ロン・ヤング | トップページ | ジェフ・スコット・ソート »

督促状

昨日家に帰ったら、新宿TSU〇YAから督促状が来てた。

五月末に借りたCDが一枚未返却だと書いてある。
すぐ電話してみると♀が出て、やっぱり返却されてないと言う。

その時他に何枚か借りていて全部まとめて返しているから一枚だけ未返却というのはおかしいなと言ったら、もう一度調べて折り返し電話しますとのこと。

で、結論からいうとお店側の処理ミスでちゃんと返却されていたのだが、その時の私の対応は次のどれでしょう?

①督促状まで送っておきながら手違いでしたで済むと思うのか。責任者を出せ。(お怒り度120%)

②なぜそういうことになったのかきちんと理由を説明したうえ、督促書面まで送ってきたのだから謝罪文を書面にして送ってこいっ。
(お怒り度80%)

③あーよかった、前に中身を忘れて返却したことがあってからいつもきちんとチェックして返してるんですよ(^^、えーとそれじゃあ私の履歴に変なものが残ったりしないですよね?(^^あ、それならいいんですよ。また借りに行きます、よろしくね〜(^^ゞ
(和やか度120%)

ちなみにくだんのCDはBLACK SABBATHの「悪魔のなんとか」。督促状だけにAC/DCの「悪魔の招待状」だったら笑えるとこだったんですけど。

♪本日の出張BGM〜レオン・ラッセル

|

« ロン・ヤング | トップページ | ジェフ・スコット・ソート »

コメント

う~ん、難しいな~^^;
Kentaさんなら②のような気もするし、穏やかに③のような気もするし^^;
ちなみに私は①か②です(笑)
対応するお姉ちゃんの態度にもよって変わるでしょうが、どちらかというと②かな(^^)

投稿: may | 2007年6月14日 (木) 07時55分

あはは。私なら②というのは、もう完璧にお見通しですね(^^;
でも今回は③だったのです。
対応が誠実だったのに加えて、なにより最初にこちらから電話したときに出た女の子がそのまま最後まできちんと対応し、上司に判断を仰ぐとか自分では判りかねるというようなことが一切なかったのですね。
そこまでお店の教育が徹底しているのかその子のスキルが高いのかはわからないけれど、なんだか清々しい気分になったのです。間違った督促をされていながら変な話なんですけど。
その子の時給を上げてあげたい気分です(^^

投稿: Kenta | 2007年6月14日 (木) 08時12分

うぅ~~ん、、②という事で!
自分なら。。どうするだろ?(-"-)

投稿: きなこ | 2007年6月14日 (木) 10時30分

きなこさんは②ですか。まあ、相手の対応しだいってこともありますよね♪ちなみに私の友人たちによる私評はおそらくほぼ全員が②ってところだと思います(^^;

投稿: kenta | 2007年6月16日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロン・ヤング | トップページ | ジェフ・スコット・ソート »