« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ごほうび

昨日の帰り道、御茶ノ水ユニオンに寄ってみたら探してたCDを発見。
しかしちょっと前にもどこか別の場所でもうちょっと安く出てたぞー、ここんとこかなり買ってるしな〜。。。というわけでかなり迷ったあげく今回はちょっとだけ我慢することにした。
で、同じ帰り道、今度は池袋の別の店を覗いてみたら、同じCDをさっきよりずいぶん安い価格で発見。
おーよしよし、これはさっき我慢したご褒美に違いないとさっそくゲット。
やはり「マメにチェックしてりゃ福来たる」っていうもんね♪

♪本日の通勤BGM〜WIGWAM 1st

| | コメント (0)
|

くっそー!日本盤ボーナストラックめ!

最近気にいってる某バンド、なかなか国内盤が出なかったので輸入盤を買ったらあれよあれよと人気が出てついに国内盤も発売に。
ふっふっふ、おれはとっくに持ってるんだよーん、ナニナニ?日本盤特別パッケージ?なかなか商売上手だね〜♪

それから?え!?なにこのボーナストラック!ウッソォ!!!

私にとっては超お宝の曲じゃないか!

というわけで、売り場を行ったり来たりすること30分、ボーナストラック一曲のために国内盤も買う決断をしたのだった。
ちなみにうっかり間違いじゃなくて同じCDを二枚買ったのは過去にはTHE BEATLESだけ。私にとってはBEATLES以来の快挙になったのだった。
このバンドが何だったかは近日中に本家blogで公開することにしようっ(--;

♪本日の通勤BGM〜JOE LYNN TURNER

| | コメント (4)
|

げっ!うしろ髪撥ねてる!

げっ!うしろ髪撥ねてる!

朝、ふと影を見たら。。。ストパーからまだ一ヶ月弱なんだけど(--;

♪本日の通勤BGM~Spacewalk - A Tribute To Ace Frehley

| | コメント (2)
|

うなぎもヒマなのかぁ〜

うなぎもヒマなのかぁ〜

と思った。
あんまり暑いとボケる!

♪本日の通勤BGM~PILOT

| | コメント (2)
|

東大和市、日立航空機㈱変電所

東大和市、日立航空機㈱変電所

東大和市の都立公園にある戦災建造物。
公園造成の折りに一時取り壊しが決定したが、戦災の傷跡を語り継ぐ建物として今に保存されている。
表面に残る無数の跡は、戦闘機の機銃掃射や炸裂した爆弾によって付けられたものだ。
平成5年までほとんど手を加えないまま変電所として機能していたのも驚きだが、付近一帯の住宅地の長閑な風情との対比は異様な感覚を覚える。
それは戦争そのものが異様な状況であるからに外ならないからだろう。

| | コメント (0)
|

本日の名盤発掘ルート

本日の名盤発掘ルート

中野→吉祥寺→新宿。
近頃ご用達の中野リコメンツではめぼしいものは発見できず。
吉祥寺ユニオンはセールで激安だったが品薄。
とりあえず覗いておくかと立ち寄った吉祥寺BOで、ようやくジョー・リン・ターナーとクロークスをゲット。マメに回ってるとちゃーんとお宝に巡り会う(^^
続いて新宿ユニオンに行ってみると三枚で10%offだったので、当然のように三枚ゲット。
元TOTOのファーギー・フレデリクセンのバンド、グレン・ヒューズとトニー・アイオミのフューズド(もう中古だ(^^;、それにライオンズシェア。
うーん、買い物天国にして財布にはすでに秋の風☆

| | コメント (2)
|

タワレコ

タワレコ

私の新譜御用達ショップ。
米タワレコは倒産らしいけど、日本では私がこれだけ貢献してるのだからしっかり頼むよ☆

| | コメント (2)
|

義経堂から北上川を臨む

義経堂から北上川を臨む

東に北上川と束稲山を臨む絶景の高台。
芭蕉の「夏草や〜」もこの地で詠まれた。

| | コメント (2)
|

平泉義経堂

平泉義経堂

源義経公最期の地。

| | コメント (0)
|

やっぱり人気なのだ

やっぱり人気なのだ

昨日のずんだジェラート、売切れになってる!

| | コメント (0)
|

中尊寺弁慶堂

中尊寺弁慶堂

義経=ジンギスカン説、実はその容姿は弁慶だったという説も(^^ゞ

| | コメント (0)
|

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

船頭さんの唄う“げいび追分”がなんとも旅愁をそそるよ。

| | コメント (0)
|

「ずんだ」のジェラート

「ずんだ」のジェラート

さすが東北☆

| | コメント (6)
|

朝飯は深川めし

朝飯は深川めし

これで\830は高いか安いか。

| | コメント (0)
|

月曜からウォーキングコーヒー

月曜からウォーキングコーヒー

世間は休み明けの人が多いけど、とりあえずゆっくり朝コーヒー。
うーん、至福☆

| | コメント (0)
|

サイクリングで平林寺へ

サイクリングで平林寺へ

朝から30度を超える暑さなのに、この爽快感!
♪本日の寝起きBGM〜PILOT Blue Yonder

| | コメント (0)
|

オフ会

オフ会

PILOTファンのオフ会でライブを行った。
音楽が心底好きな人たちと出会うのはいつも楽しいものだけど、なかでも今日は特別。
デヴィット・ペイトンのサイン入りCDまでいただいて、あー楽しかった☆

| | コメント (2)
|

しょくぱんまんがやってきた!

しょくぱんまんがやってきた!

今朝焼きあがったパンは、ドライイーストをちょっと多めに入れたらこんな頭でっかちに。
切るまで冷ましたので一まわり小ぶりになったけど、パンらしいカタチになった。
さーて、明日からようやく夏休み☆

♪本日の通勤BGM〜GLENN HUGHES Addiction

| | コメント (0)
|

安売りBEATLES 丸ごと

安売りBEATLES<br />
 丸ごと

都内某所のブック〇フにて。
よく駅構内のワゴンセールなどで売ってる廉価のCDだ。
オリジナルアルバム通りに複製されてる。
これを売った人は、きっとオリジナルアルバムを集める気になってその軍資金にと、まとめてここに売り払ったのかも。
こういうCDでBEATLES初体験したとしても、けして曲のよさは変わらないのだ。。

♪本日の通勤BGM〜FORTUNE ・・・いいね!!このバンド!

| | コメント (0)
|

朝からビアガーデン

朝からビアガーデン

といってももちろん朝から営業はしていませんね。
ここは丸ビルの屋内ビアガーデン。
戸外で飲むのは暑いけど、こういう場所ならいいかも。

♪本日の通勤BGM〜YNGWIE MALMSTEEN

| | コメント (0)
|

♪本日の通勤BGM

今朝聴いているのは、グレン・ヒューズやジョー・リン・ターナーらとも親交が深いブルガリア人ギタリストのニコロ・コツェフが企画したロックオペラ「NOSTRADAMUS」。
三年の月日をかけた壮大な作品で、ノストラダムスの預言がテーマになっている。
おりしも今日は終戦記念日。

ノストラダムスも第二次大戦の結末をについて預言を残しているが、この数日、どのメディアも靖国論争だ。
考え方は様々だけれど、色々な論争がオープンにできる世の中になったことに感謝して戦没者の方々に対し祈念したいと思う。

| | コメント (0)
|

お盆の通勤

お盆の通勤

いやー、空いてて楽だわ☆

でも昔はこの時期なら座れたような記憶があるが、今は休暇の分散取得のせいか満員で不愉快じゃないって程度。これが毎日ならいいのだけどな〜。

しかし朝のパンは砂糖を入れ忘れ失敗。
いつもよりかなり小ぶりで歯ごたえ充分の「なんちゃってフランスパン」が焼き上がっていた…

♪本日の通勤BGM〜GRATEWHITE

| | コメント (2)
|

蘇我のアリオモールで焼肉ランチ

蘇我のアリオモールで焼肉ランチ

お盆で道路はガラガラ。こんなときくらい都心抜けてをドライブしよう。
着いたところは千葉の蘇我。千葉の友人に聞いてはいたけどやたら広くてお腹が空く。
タワレコにスタバとお気に入りの店もあってまったりできる。

| | コメント (0)
|

ウォーキングでイタトマに寄る

ウォーキングでイタトマに寄る

モーニングパスタなんですけど。
これじゃウォーキング効果もないんですけど。

| | コメント (2)
|

夏休みの光景

毎日東京駅を通るので、ここのところ夏休み旅行とおぼしき親子連れをたくさん見掛けるようになった。毎年のことながら、その光景を見るのがなんともほほえましくて好き。
小さくても自分の荷物をしっかり持った子供の姿はかわいらしくて凛々しいし、服装や帽子なんかには親の愛情を感じる。
何より家族全員が楽しそうな表情なのが、見ているこちらまでよそ行き気分にさせてくれる。

♪本日の通勤BGM〜KIX
いやー、暑いときはやっぱりハードロックだわ☆朝から爽快爽快!

| | コメント (0)
|

御茶ノ水橋にて

御茶ノ水橋にて

DISKUNION帰り。
今日の収穫はこの夜景☆

| | コメント (2)
|

これこれ、このお皿!

これこれ、このお皿!

オフィスがあるビルのローソンでゲット!
他の絵柄もよかったんだけど、そっちは七月末で終了しちゃってんのだ。
絵皿ほしさに毎日コンビニ弁当食べるのもな〜。。ということでようやく手に入れた。
o(^-^)o
今朝は台風一過のキレイな空☆

♪本日の通勤BGM〜SHARK ISLAND

| | コメント (0)
|

ローソンでミッフィーちゃん

ローソンでミッフィーちゃん

30ポイントで絵皿がもらえるキャンペーン、ようやくいっぱいになる☆
お皿はたくさんあるんだけど、何となく貯まってしまったのだ。
それにしても、朝天気図見てびっくり。
台風、まだそんなとこにいたのかいっ!

♪本日の通勤BGM〜THE BLACK CROWES

| | コメント (0)
|

酸素系飲料?

酸素系飲料?

味はさっぱり系☆
酸素バーにも行こうと誘われてんだけど、カルシウムのほうが足りない気がするなー。

♪本日の通勤BGM〜自分たちのリハーサルテイク

| | コメント (0)
|

き、筋肉痛だ(-_-;

土曜日のスタジオリハーサル。
4時間という時間は普通なんだけど、本番を想定してずっとスタンディングだったせいか足腰が・・・
それでも19日の本番に向けていい感じ♪

♪本日の通勤BGM〜THE RASMUS

| | コメント (0)
|

メロンのデザートバイキング

メロンのデザートバイキング

でも一番好きなのはスイカ☆

| | コメント (4)
|

今夜はスタジオリハ

今夜はスタジオリハ

。。。の前に中野で腹ごしらえ。
ここはとろみ醤油ラーメンが旨いんだけど、今日は暑いしスタジオ時間も迫っていたので冷たいラーメンをオーダー。

しかしこの後、ちょっと見るだけだからと寄ったCD屋で長居してしまい、スタジオに遅刻する・・・

| | コメント (0)
|

吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクール

一生懸命まじめに音楽に取り組む姿はいいもんです♪

| | コメント (0)
|

マックのマンチャー品切れ

マックのマンチャー品切れ

あー食べたかったなー。ないと余計にほしくなるもんなー。
ということで昼マック、マンチャーの代わりはナゲットでごめんなさいとお姉さんが言うので、可愛かったから許す。

| | コメント (0)
|

西新宿LIGHTHOUSE

西新宿LIGHTHOUSE

お気に入りのブート店。
ハードロックやプログレが豊富で価格も手頃、あんまりハズレもないしクーラーもよく効いてるとくればついつい長居してしまう。
数ヵ月前からフレディー・マーキュリーのQUEEN結成前の音源を見つけているんだけど、今だ悩み中。
(^_^;

♪本日の通勤BGM〜QUIET RIOT

| | コメント (4)
|

パインのロールパン

パインのロールパン

期待しなかったのが意外に美味しかった時って、けっこうトクした気分になるっ☆

♪本日の通勤BGM〜GLENN HUGHES The Way It Is
このアルバムはいいな!
しかもオルガンにキース・エマーソンって♪

| | コメント (0)
|

誕生日だ

めでたいというより、いろいろ感謝をする日。
同じ誕生日には田村正和、トミー・ボーリン、金田正一。
個性的な人ばかり(^_^)

♪本日の通勤BGM〜THE BEATLES

| | コメント (2)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »