« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

髪の毛さらさら嬉しいな♪

出掛けにブローしなくてすむから朝からゆっくり。
朝ブローのかわりに朝風呂だって入れるよん!

♪本日の通勤BGM〜DOUG ALDRICH

| | コメント (0)
|

花火大会

花火大会

見に行こうといって見に来たのは何年ぶりだろう。。。

| | コメント (0)
|

わーい、さよなら癖っ毛

わーい、さよなら癖っ毛

縮毛矯正終了!
昨日までトミー・アルドリッヂだったけど今日からレブ・ビーチだ!
…ってそんなに長くないけど。

♪本日の朝ごはんDVD〜WHITESNAKE

| | コメント (2)
|

素朴な疑問

なぜ金髪だと「愛くるしい巻き毛」なのに、黒髪だと「欝陶しい癖毛」になるのだ!
(-_-メ)

♪本日の通勤BGM〜VINNHE VINCENT INVASION

| | コメント (2)
|

妊婦さんのマーク

席を譲ってあげようにも妊婦さんかどうかわからなかったという記事を書いたら、それを見てかどうか(多分見てないと思うけど)とてもわかりにくいデザインのマークが考案された。
たしかに、誰が見てもそれとわかるほどお腹が大きくなってからよりも月数が浅い時期のほうがしんどいと聞くけど、ちょっとあのデザインを付けるのは抵抗あるだろうな〜。
ピンクリボンのように抽象的でもいいから、その分車内などのPRを充実させたらよいのに。

♪本日の通勤BGM〜VIXEN

| | コメント (0)
|

うーむ、癖っ毛がひどい

縮毛矯正から四ヵ月もするともう限界。
今回はその時期になかなか明けない梅雨が重なったからもう最悪だ。
朝なんか完全にカーリーヘア状態になってて、笑える。やってる音楽がR&Bとかならこのまま使えるけど、あいにく黒人モノはノーサンキューだ。

♪本日の通勤BGM〜NELSON

| | コメント (6)
|

通勤電車にて

昨日の帰り、運よく座れた目の前に一人の若い女性が立った。
それがふと気がつくと。。
どうも、妊婦さんかも?と思うようなそうでないような微妙なお腹なのだ。
妊婦さんなら席を変わってあげたいが、もし違ったら。。
かといって何も言わずに立ち上がると隣のオヤジが座ってしまいそうだし。
うーむ。

♪本日の通勤BGM〜SLAUGHTER

| | コメント (2)
|

やたら体温が高いオヤジ

いるんだよな、たまに朝の通勤電車に。
今日も真後ろに(-.-;
しかも本日の通勤BGMはGLENN HUGHES。こっちも熱い!
AIR SUPLYかなんかにすりゃよかった。あ、持ってないや。

| | コメント (2)
|

ひまわり

ひまわり

家の近くでいつの間にか咲いていた。2メートルありそう。梅雨明けはまだかと背伸び中☆

♪本日の朝寝坊BGM〜DOUG ALDRICH

| | コメント (4)
|

高校野球西東京大会 その2

高校野球西東京大会

母校の三回戦は4-3と辛勝。
相手は都立高校だったが、三回戦まで勝ち上がってくるだけあって攻守ともによく鍛えられていて最後の最後まで追い詰められた。
ていうか、大学時代付き合ってた彼女がここの高校だったんですけど(^_^;

♪本日の朝ごはんBGM〜RINGO STARR  Sentimental Journey

| | コメント (0)
|

あれ?元に戻ってる・・・(--;

昨日、五月以降の記事が一気に消滅してたはずのこのブログ。

今朝になったら何事もなかったかのように元に戻ってる・・・

何の説明もないままなのでイマイチよくわからないぞ。

あれ?でも21日の分が消えてるじゃん。仕方ないからもう一度アップ☆

この世から消失したわけじゃなかったから、まいっか。

連絡いただいたMAYさん、ありがとう!ご心配かけました(^^ヾ

| | コメント (5)
|

こら〜ニフティ!過去記事返せ!

5月24日から7月20日までの記事とコメントが消失!
ふざけんなニフティ!
メンテすればするほど不具合が深刻になるじゃないか!
とにかく記事をかえせっ!

| | コメント (0)
|

雨つづき

全国的に雨続きで各地の被害も甚大になっている。
ようやく週末だけど、各地で行われている高校野球の予選にもかなり影響が出ていて、この調子だと日程がどんどん後倒しになって連戦になってしまいそうだ。
とにかく早いとこ梅雨明けしてくれ!

♪本日の通勤BGM〜ROUGH CUTT

| | コメント (0)
|

LION

帰りにDISKUNIONに寄ったら探していたLIONの1stがあって、0だった。しかし財布には一万円札と7円。昼にカカオのめぐみを買ってしまったので細かいのがなかったのだ。
細かいお釣りをもらうのもなあ…とちょっと逡巡していると、RIVER DOGにトリリオン、プロフェットなどが目に入った。
かくして細かいお釣りはもらわずに済んだが、財布もすっかり軽くなった。

♪本日の通勤BGM〜LIONSHEART

| | コメント (4)
|

ラムネ風味の・・・

ラムネ風味の・・・

乳酸菌飲料だって。
何となくカルピスを気抜けしたラムネで割ったような味。。。
カルピスもラムネも好きだけどこれはイマイチだった。

♪本日の通勤BGM〜CONTRABAND

| | コメント (0)
|

王監督

王監督

子供の頃、神宮球場で、それまで不振でスタンドから激しいヤジを飛ばされていた王選手が起死回生のホームランを打ったのを見たことがある。
背番号の数字が不思議なほど大きく見えたのを覚えている。

♪本日の通勤BGM〜BURNING RAIN
月曜から雨だし(-.-;)

| | コメント (0)
|

オヤジロックというジャンル

オヤジロックというジャンル

どうも最近、ロックミュージックを消費する年配者を「オヤジ」と称して商売する傾向が顕著だ。
これは熟年になってまた興味が復活したロックリハビリ中年を指す。
現役の私は、こんな言葉でひとからげにはされないよーん♪

| | コメント (0)
|

危険物持込厳禁

危険物持込厳禁

テロ警戒で危険物持ち込みを禁止、つまりグレーは黒とみなすということなんだけど。
ふと、この注意書きを見て「なんだ、爆弾持って乗ったらダメなんだ☆」と計画実行を断念するテロリストの図を想像して笑ってしまった。
でも普段そういう危険をまったく意識せずに利用できているのは、交通機関に携わるすべての人達のおかげなのだ。

| | コメント (0)
|

高校野球西東京大会

高校野球西東京大会

母校の応援に八王子市民球場へ。
途中で雷、突風など異様な雰囲気に包まれたが2-1で勝利。
しかしJR駅に戻ってみると落雷で電車が不通!
あのー、今からスタジオリハで葛西まで行かなきゃならないんですけどっ
(-.-;)

♪本日の移動BGM〜WHTESNAKE LIVE

| | コメント (0)
|

THE BEATLES

THE BEATLES

先週末、ようやく見に行けた。
来日から40年。
写真で見る彼らは、飾らない等身大の印象だった。

♪本日の通勤BGM〜JOHN SYKES 20Century

| | コメント (4)
|

ちょっと見づらいけど

ちょっと見づらいけど

練馬大根の碑。
徳川吉綱がこの地に種を持ち込んだのが最初らしい。

♪本日の通勤BGM〜BUCKETHEAD

| | コメント (0)
|

ほーらやっぱり高島忠夫だあ

ほーらやっぱり高島忠夫だあ

輸入盤タイトル見た時からいやーな予感がしてたんだよね〜。
しかもここはDiskUnion。
おいおい、もう中古かよ!

♪本日の通勤BGM〜BADLANDS 2nd

| | コメント (4)
|

頭突き

小学校時代、クラスに上島という奴がいた。
けっこう仲良しで普段は大人しいのだけど、キレると見境いのないやつで、そういうのをよく知っている私たちはわざと怒らせたりしたものだった。
一度など度が過ぎて校庭中追い掛け回されたことがあったっけ。
そいつの得意技が頭突きだったのだ。奴が石頭を振り回したときは誰も歯向かえず逃げるばかりだったのだ。

ジダン選手が何に怒りを爆発させたのかはどうでもよいことだし、それを詮索して白日の下に晒すことは新たな火種を生むだけだしワイドショーやイエロージャーナリズム以外の何物でもない。
ただ、たとえ名誉や栄光と引き替えにしても譲れないものがあるということだ。

♪本日の通勤BGM〜ALLMAN BROTHERS BAND

| | コメント (0)
|

いてててて!筋肉痛が・・・

土曜日にかなりの距離をウォーキングをしたのが祟ったか、昨日うたた寝から起き上がったときにいきなり脚がつった・・・

オーストラリア戦の坪井の再現だ(--;

こういうの、翌日出れば若いというけれど、しここのところ疲れと睡眠不足が連日続いているので、いつの疲れがいつ出ているのかよくわからないぞ。。。

♪本日の通勤BGM~BURNING RAIN

| | コメント (0)
|

さーて、決勝だ

さーて、決勝だ

早寝早起きして見ようと思ったけど、今日はスタジオリハで帰りが遅い。
優勝決定の瞬間だけでもリアルタイムで見たいなあ。

| | コメント (2)
|

KIHACHIのアイスだ

KIHACHIのアイスだ

KIHACHIお気に入り。普段はバニラ系をオーダーするんだけど、たまには、と黒ゴマ蜂蜜を試してみる。ゴマ風味がふんだんに味わえていい感じ。

| | コメント (2)
|

リンゴ・スターの誕生日だ

7月7日で芸名とはいえ名前がスターなんてカッコイイ!と思ったなあ。
66歳にしてまだまだ旺盛。同い年の王監督の回復を星に願うばかり。

♪本日の通勤BGM〜RINGO STARR、MANIC EDEN

| | コメント (0)
|

W杯を見ていて

今朝も昨日と同じ4時前に起床してフランスvsポルトガル戦を見た。

さすがに準決勝になると一瞬も見逃せないプレイが続く。

サッカーは不確実性の要素が強く見ていてもとても面白いスポーツだが、ふと気づいて思い出したことがある。

きっかけは選手が「苦痛の表情を見せること」だ。ファウルを得るのも戦術なのだろうから、審判との駆け引きなども含めてこのスポーツの魅力の一つなのだろうけど。

高校時代、柔道の昇段審査に、直前の乱取りで肩を剥離骨折したまま臨んだことがあった。

昇段審査には試合形式の実技テストもあったので先生にも相談したが、「(昇段試験を)受けるかどうかは自分で決めなさい」と言われたおかげで気分が吹っ切れ、受けることに決めた。

審査当日、場所は日本武道館。

審査は型と実戦形式の試合が二試合。

一戦目は一本負け。

続いて迎えた二戦目で、相手の小内刈りで場外に倒され、肩に激痛が走り思わず顔をしかめたときのことだ。

たまたま主審を務めていたその先生から「痛そうな顔をするな!」と叱責された。

小内刈りの判定は辛くも場外、試合はそのまま引き分けとなり私はなんとか黒帯を手にした。

数日後、先生にお礼に行くと「よかったな、お前、危なかったんだぞ」と。

やっぱりね(^^;の小内刈り、微妙な判定を「場外」としてくれたのだがやはり本当は決まっていたのだ。

肩の負傷を押して試合に臨んだことは一切褒めてはくれなかったが、私はそれ以来、少々苦しい時でも顔に出さないようになった。

不思議なことに、寒い冬でも「寒い寒い」と縮こまっていると余計に寒く感じるし、暑い時だって同じ。

サッカーも柔道も、もちろんそれ以外のどんなスポーツにもそれぞれ精神を鍛えるだけの要素はあるのだろうけど、あれからン十年、あの叱責は何度も役に立っている。

恩師の先生は現在八段になられている。

♪本日の通勤BGM~MOTHES ARMY、WIG WAM

| | コメント (2)
|

今朝は3時55 分起き

前後半90分+延長前後半30分の計120分。
イタリアとドイツに力の差があったとすれば1/120くらいのものだったのだろう。それほど高いレベルで拮抗した試合だった。
敗退が決まってピッチに座り込む選手を労うクリスマン監督の態度も立派だったし、ドイツ国民は喝采を贈ると思う。やっぱり好きだわ、ドイツって国☆

♪本日の通勤BGM〜CRAIG GOLDY

| | コメント (2)
|

キリンの販促

キリンの販促

ビルのフロアでチューハイやビールの新製品を配布していた。
昼休みにはOLのお姉ちゃん達で長い列が出来ていたけど、まさか昼から飲むわけにはいかないよな。
帰りがけには空いていてちゃっかりいただいてしまったけど、家でお酒の類いは一切飲まないのだ。
沖縄土産のオリオンビールなんかそのまま飾ってあるし。

♪本日の通勤BGM〜DIO Holy Diver Live

| | コメント (2)
|

東ハト

山崎製パンが東ハトを買収するそうだ。

IR情報にはたしかに株主異動の事実が掲載されている。

民事再生の過程で一歩前進というところなのだろうけど、お願いだから「キャラメルコーン」はあのまま残してね。

♪本日の通勤BGM~PHENOMENA

| | コメント (2)
|

で、今日はラ・フランス

で、今日はラ・フランス

ちょっとシャーベット風で美味しい。

フランスVSブラジル戦は録画しておいたのをさっき見終わった。
どんな世界でもトップの地位を守り続けるのは難しいことだ。

♪本日の朝ごはんBGM〜TYTAN

| | コメント (1)
|

クーリッシュ

クーリッシュ

カフェオレ味。
新作?のラ・フランスもあって散々迷ったけど、朝から濃ゆ〜いのがほしかったからこちらに。

♪本日の爽やかBGM〜DIO Holy Diver Live
って、どこが爽やかなんだい☆

| | コメント (2)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »