« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

KISSとDEEP PURPLE

昨夜はKISSの新作DVDを見ながら裏でWOWOWの「DEEP PURPLE~Machine Head」を録画。

ROCKFUJIYAMAも合わせて、全部見終わったのは深夜だった(^^;

THE BEATLESの来日もちょうど40年前のこの時期になるけど、この三つのバンドこそが私のロック好きのきっかけで、一番のお気に入りであることも変わらない。

これほどまでに長いこと好きでいて、このように新しいメディアで楽しめることを、あのころ想像できただろうかと思うとちょっと楽しい。

ロック漬けのいい夜だった♪

2004kissMachine_head

 

♪本日の通勤BGM~DEEP PURPLE~Machine Head、WINGER~2nd

| | コメント (4)
|

ららら通勤♪

今朝はやたらキレイなお姉さんをたくさん見掛ける(^。^
きっと何かいいことがあるのだ、今日は。
あ、すでにこれが「いいこと」なのか?

♪本日の通勤BGM〜BAD MOON RISING 2nd

| | コメント (0)
|

期間限定モノ

期間限定モノ

すっかり定着したフレーズ「季節限定」
塩味が程よくまあまあ合格。
まだ五月だけどもう今日から更衣。

♪本日の通勤BGM〜DAMN YANKEESの二枚目

| | コメント (2)
|

お笑いYahoo!blog

お笑いYahoo!blog

おかげさまで
Hit数〜9600
コメント数〜4141

苦労ゼロゼロ、良い良い♪

| | コメント (2)
|

発見、悪の十字架!

発見、悪の十字架!

開くの10時か!?
ギャグ古っ!

♪本日の朝ごはんBGM〜NICKEY HOPKINS

| | コメント (0)
|

シークワーサーゼリー

シークワサーゼリー

最近ちょっと気にいってるデザート。
一昨年沖縄で飲んで以来、シークワーサーは大好きでジュースにしたものも時々買ってる。
味は忠実に再現してるけどナタデココがもうちょっと入ってれば◎なんだがな〜。

♪本日の通勤BGM〜DOKKEN One Live Night

| | コメント (2)
|

目覚めBGM

朝方、なんだか遠〜いところからマイケルシェンカーのDoctor、Doctorが聞こえてきて目が覚めた。
あれ?なんで?と思ったら、昨夜寝入りばなBGMに携帯プレイヤーのイヤホンを耳に突っ込んだまま寝てしまったのだ。
またまたオールナイトでアルバム5、6枚は聞いてしまったらしい。。。
しかしキレイな朝だ☆

♪本日の通勤BGM〜BAD MOON RISING

| | コメント (4)
|

BAD MOON RISING

ここのところWHITESNAKEのDVDを新旧取り混ぜて毎日のように見ている。

やはり84、5年の頃のメンバーが最高だ。最近はメンバーもすっかり小粒になったと思うが、ギタリストのダグ・アルドリッヂがちょっと気になっていた。
彼がカル・スワンと組んだBAD MOON RISINGをふと思い出したがテープに録音したものしかなかったので、先週某所UNIONに行ってみると、お誂えむきにベスト盤があるではないか。
ふむふむ、\1260ね…今日は他のも買うからまた来週来ようと考えて昨日もう一度寄ったら。。

「ない!」

ベスト盤はけっこうレアなので週末すぐに売れてしまったのだろう。くそー、惜しいことをした。
Bの棚に残っているのは\500の1stだけ。
うーん、どうしようかなあ。またどこかで見つけるまでしばらく待ってみようかな、それとも1stだけでも先に手に入れておくかと散々逡巡していたら、そこへ商品補充に店員さんがやってきて、B棚にBAD MOON〜の2ndを入れていったではないか。

「おお!なんてラッキー!」

ちなみに値段は\700。1stと合わせても、買いそこなったベスト盤と同額ではないかっ!

今度は一寸の迷いもなくそのままレジへ。
なぜかすでにジョン・サイクスを二枚握っていたのだが(^^;
買い物万事塞翁がCD。

♪本日の通勤BGM〜THIN LIZZY

| | コメント (2)
|

本家blog が4000コメ

本家(?)Yahoo!blogを開設したのが一年前。

当初は開設しただけで、何もせずほったらかしていたので実質は11月からだったから半年続いたことになる。
いつも訪問してくれる人たちとのコミュニケーションはホントに楽しいものだ。
それと同時に、中には予想外のコメントをいただいたり、自分の記事がほかで思わぬ展開になったりと、なかなかヘヴィでファンキーな展開だ。
バンドは同じメンバーであまり続かない私だが、バンド以上にたくさんの方と知り合うblog。
さて、どこまでもつやら。。。

♪本日の通勤BGM〜WARREN DE MARTINI

| | コメント (4)
|

子守唄はやっぱりHR

かつて悪魔の化身KISSとライバル関係に仕立て上げられた天使の化身ANGEL。

昨夜はこのアンソロジーCDを聴きながらついうとうとしてしまい、気づいたら夜中の三時前!

けっしてANGELが退屈だったわけではなくて、やっぱりBGMや子守唄にするには慣れ親しんだハードロックが一番だということで。。。

しかし週の初めから、二度寝はしんどい!

♪本日の通勤BGM~WINGER

| | コメント (2)
|

久し振りの五月晴れ

週末が晴れたのは何週間ぶりだろうか。

GWも最後の土日は雨だったから、五月に入ってようやく文字通りの「五月晴れ」となった。

朝ウォーキング、見たかったDVDに聴きたかったCD、それに自転車でお出かけと、久し振りにきれいな空気をたくさん吸った感じ♪

♪本日のカウチBGM~PAUL SHORTINO、GLENN HUGHES、JOHN ENTWISTLE、CARPENTERS・・・and more

| | コメント (0)
|

復刻堂

復刻堂

久しぶりの朝ウォーキング。
自販機で見つけたお気に入りの復刻堂シリーズだ。
けっこう甘くて、せっかく歩いて消費したカロリーも見事に補給したかも。。

♪本日の朝メシBGM〜WARREN DE MARTINI

| | コメント (0)
|

HERSHEY'Sキャラメルソース

HERSHEY'Sキャラメルソース

毎朝豆から挽いてアイスコーヒーを作るのが日課になってる。
最近はトッピングも凝ってるのだけど、昨日の帰り道、丸ビルの地下の店でキャラメルソースが安かったから買ってみた。
HERSEY'Sだからちょっと甘いかなと思ったけどコーヒー豆が深炒りだからちょうどいい具合。
トッピングは他にも蜂蜜とか。
煎れたての香りを愛でたあとは思い切り甘〜くして飲むのもけっこう好きだ。

♪本日の通勤BGM〜D.A.D

| | コメント (0)
|

大手町駅地下道にDELL ショップ

大手町駅地下道にDELL<br />
 ショップ

タダでPCが利用できるスポット。かつての公衆電話並にとは言わないが、有料でもいいからもっと手軽に使えるよう普及したらよいと思う。

♪本日の通勤BGM〜HOUSE OF LORDS

| | コメント (2)
|

台風来てんの!?

天気図見てびっくり!

なんでこっちに来るかなぁ・・・

これで何週連続で雨の週末に???

♪本日の通勤BGM~MAYさんのお勧めROCK、ALLMAN BROTHERS BAND

| | コメント (2)
|

省エネタクシー?

省エネタクシー?

最近都心で時々見掛ける。
父方の祖父は戦後間もないころ輪タクを生業としていたことがあるらしい。
交通博物館で実物をみたことがあるけれど、それに比べたらこれはずいぶんお洒落。

| | コメント (0)
|

入梅前というのに

入梅前というのに

日本代表も決まったし、ここ丸ノ内のフットボールカフェもこれからさらに盛り上がるのだろう。
昨日テレビの天気予報を見たら、なんと梅雨前線がすぐそこに来ているじゃん!
GW明けて以来、気持ちよく晴れたのは昨日だけ。
例年なら今頃は新緑が映える一年でももっとも気持ちのいい時期であるはず。

まあ本番の梅雨は日本代表の活躍が吹き飛ばしてくれると思うけど。

♪本日の通勤BGM〜MAYさんのお勧めBOYS

| | コメント (2)
|

修学旅行

修学旅行

東京駅を通るので時々修学旅行の団体を見掛ける。
手荷物に土産物がないところをみると、これから出発するところのようだ。
きっと、彼女達の人生の中でいつまでも心に残るいくつかのシーンのひとつ。
天気がよくてよかったね♪
♪本日の通勤BGM〜BAD ENGLISH

| | コメント (0)
|

池袋はラーメン激戦区?

池袋はラーメン激戦区?

スタジオリハの前に池袋の裏路地をちょっと歩いたら熾烈な戦場を発見。
ラーメンの味の違いがよくわからない私には、並んで食べる感覚がいまいち理解できないが、大勝軒はたしかに旨いと思う。列こそ出来ていなかったけど店内は満員だった。
二郎も近頃大人気らしい。

| | コメント (0)
|

ゼリーインカフェラテ

ゼリーインカフェラテ

ドトールの新作。
ハニーシュガーで甘くするとさらにいい感じ。
雨の午後は何にもしないで過ごします♪

| | コメント (2)
|

東横線の吊り革

東横線の吊り革

三本間隔で長い吊り革がある。身長に配慮したのだろう。満員時は通路の中程に立っている人も手を伸ばせば楽に使えるだろうし。
本当のアメニティとはこういうことかもしれない。

| | コメント (0)
|

ラッシュアワー

ラッシュアワー

先日WOWOWで放送していたボブ・ジェームスに、ラッシュアワーというタイトルの曲があった。
ニューヨークのラッシュアワーはけっこうのんびりムード?な感じの軽快なナンバー。
しかし東京は。。
GW終わったら空くという予想は週間天気予報とともに見事にはずれ。

♪本日の通勤BGM〜BAD COMPANY

| | コメント (4)
|

HUGHES/THRALL

♪本日の通勤BGM。
レコードは持っているが音源を持ち歩きたくてCDを入手。
今聞いても古臭くないのは驚きだけど、全体で40分もないので通勤BGMでは短すぎ(^。^;
えい、フォルダリピートだ。

| | コメント (0)
|

早くも梅雨の走り?

早くも梅雨の走り?

今朝も雨。晴天続きだったGWのお返しとばかりに、空が帳尻を合わせているかのようだ。
しかし花はその色を日に日に濃くしていく♪


♪本日の通勤BGM〜後期CINDERELLA

| | コメント (2)
|

フットボールカフェ

フットボールカフェ

丸ビルの一階にオープン。
いよいよW杯モードだ。

♪本日の通勤BGM〜ALCATRAZZ

| | コメント (2)
|

通勤電車久しぶり

連休中かなり運動したから筋肉痛。
満員電車けっこう辛い(^。^;

♪本日の通勤BGM〜NICKEY HOPKNS

| | コメント (4)
|

三鷹から吉祥寺に続く道

三鷹から吉祥寺に続く道

左手は玉川上水。国木田独歩を思わせるいい風情。

| | コメント (4)
|

連休最終日は雨模様

連休最終日は雨模様

三鷹のカフェで朝ごはん。ビーグルハットの曲にも登場するバスロータリーが見える。
THE BEATLESのペニーレーンを思い出すと言ったら誉め過ぎかな♪

♪本日の朝ごはんBGM〜誰かわからないけどFEMAIL JAZZ VOCAL

| | コメント (0)
|

むかし手に入れたもの

今日は午前中、実家へ行って古い本を何冊か持ってきた。

今ほど本もCDも好き勝手に買えなかった頃、一冊、一枚の本やCDを何度も何度も読んだり聴いたりした。

今日も手に入れた一枚のCD。

これから一生のうちに、これを何度聴く機会があるだろうか。。。

| | コメント (0)
|

地球を背負って

地球を背負って

空を眺める。
いい気分。
♪本日のBGM〜風の揺らぎ

| | コメント (0)
|

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

海が近くていい気持ち!
馬車道DISKUNIONにも寄る。

| | コメント (0)
|

ピノ・カエラちゃん

ピノ・カエラちゃん

ゲット〜♪

| | コメント (0)
|

バナナモカフラペチーノ

バナナモカフラペチーノ

で、帰りにスタバの新作で一服。
株主としては売れ行きもチェック(^。^

| | コメント (0)
|

チーズ王国

チーズ王国

散歩中に発見したチーズ専門店。
クルマを使わず歩くといろいろな発見があっておもしろい。

| | コメント (0)
|

おー、電車空いてる?

駅へ行く途中よくすれ違う中学一年生が、ま新しいラケットを持っていた。
テニス部に入ったんだね。がんばれ。

♪本日の通勤BGM〜WHITESNAKE:ニューリリースDVDについていたライブCD
もう最高!♪

| | コメント (2)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »