« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

昼から飲むビール

昼から飲むビール

ふふふ、一気でこんなに。
んー!旨いっ!
(^。^)

| | コメント (0)
|

変な吊り広告みっけ!

変な吊り広告みっけ!

普通、メガネってレンズついてんだろっ。
それをいうならレンズ代込みだろっ
(-.-;)

♪本日の目覚ましBGM〜BURN

| | コメント (0)
|

いつにもまして今朝はパンのいい香り・・・

と思ったら、昨夜水を入れ忘れてんじゃん!!!

いつかはやると思ったんだよなぁ・・・

昔、白飯に梅干一個だけで三日間過ごすケチな婆さんの話を聞いたことがある。

一日目は梅干を見ながらご飯を食べ、二日目は実を食べ、三日目は種をしゃぶって過ごすのだ。

てことで、今朝はコーヒーにかぐわしいパンの香りで朝ごはん。。。

ちょうど慣れてきた頃だし。ホームベーカリー使うのにも五月病ってあったのね。

あ、まだ四月じゃん(--;

♪本日の通勤BGM~YES こわれもの

| | コメント (4)
|

お天気お姉さん

今朝の報道番組を見ていてのこと。

雨の戸外から中継していたお天気お姉さんに、スタジオにいたメイン司会者が

「でも、傘にあたる雨の音がいいね。そういうふうに思えばいいんだよ」と言った。

するとお姉さんが「ありがとうございます」と。

「そうですよね♪」ではなくて「ありがとう」なのだ。

彼女はきっと、雨の予報で視聴者が朝から憂鬱な気分になるのをわかっていて、無意識に気が沈み加減だったのではないだろうか。

司会者のひとことは、そんな気持ちをふっと救ったのではなかったか。

ナイスフォローに免じて今日の雨は楽しむことにしよう。

テレビであっても、行間を読むのは楽しいものだ。

♪本日のBGM~SNAKES IN PARADISE、JOHN NORUM+GLENN HUGHES

朝から電車が遅れたのでBGMはCD一枚半・・・

| | コメント (0)
|

異常気象だ

久しぶりにキレイな朝。

でも昨日の嵐はすごかった。空が茶色になり、突然の風雨。

そのうちオーロラが出て太陽が二つになり、空が破れて・・・

日本海も波高し。。。

まさに「崩壊の前日」?それとも「一触即発」???

♪本日の通勤BGM~GLENN HUGHES 「BLUES」

| | コメント (2)
|

丸ノ内その2

丸ノ内その2

朝オフィスに入る前、ちょっと一服する丸ビルの吹き抜け。
ここで満員電車のネガティブ気分をリセットして、通勤BGMの残りを聴く。

♪本日の通勤BGM〜WHITESNAKE

| | コメント (0)
|

トホホな充電切れ

朝聴いてきた携帯音楽プレイヤー、停止ボタンを押し忘れていたらしく帰りにはすっかり充電切れになっていた。
時々やるのだ、コレ。
夜ベッドで聴いていて、そのまま寝てしまい朝まで再生し続けていたこともあれば、そのまま途中で充電切れになり耳栓状態で朝の目覚ましが聞こえなかったこともあるぞ。
うーむ。BGM無しは寂しいな。

| | コメント (2)
|

丸ノ内

丸ノ内

私は丸ノ内というエリアが好きだ。
街も街路樹もお姉さんたちも、憂鬱な月曜というのにみんな綺麗。

週末のセッションが素晴らしかったせいもあるかもしれないが♪

♪本日の通勤BGM〜BEAGLE HAT

| | コメント (0)
|

御茶ノ水

御茶ノ水

中古盤や楽器、本などを見によく来るのだけれど、この景色がお気に入り。
東京らしい情緒があって、ふと足が止まる。

| | コメント (2)
|

レコードマップ

レコードマップ

今日はスタジオリハの日。
レコードマップ最新号いつの間にか発売になっていた。
これを片手にまたまた良盤発掘巡りだ!

| | コメント (0)
|

沖縄ソング

ここのところ通勤BGMがずっと洋楽だったが、今朝は久しぶりに沖縄のうた。

ネーネーズにBEGINにりんけんバンド、それに国仲涼子。

とくにネーネーズは素晴らしい。

おととしの夏訪れた石垣島に竹冨島。三回目だったけど何度も行きたくなる島だ。

| | コメント (0)
|

ローソンのあらびきポーク買ってみた

ローソンのあらびきポーク買ってみた

横から見たらB面がまっ平らじゃん!
音楽生活も給料日前で貧困生活!

♪本日の通勤BGM〜MICHAEL SCHENKER

| | コメント (2)
|

丸ビルにドーム出現

丸ビルにドーム出現

科学技術週間のイベントということらしい。
こういうの見ると入ってみたくなる。

♪本日の通勤BGM〜GARO

| | コメント (0)
|

ボローニャのデニッシュパン

ボローニャのデニッシュパン

京都の錦小路にあるパン屋さんだが東京駅でも買える。 京都に住んでいたときに好きでたくさん食べたっけな。

♪本日の通勤BGM〜ROOM

| | コメント (2)
|

怪しい少年少女博物館

怪しい少年少女博物館

見るからに怪しいがけっこう人が入っていく。 果たして出てこれるのか。

♪本日の通勤BGM〜RAINBOW On Stage

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海の見えるマック

海の見えるマック

ちょっと花曇りかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地域限定お菓子

地域限定お菓子

みかんのマーブルチョコだ。 でも四本あるんなら一本くらい普通のを混ぜてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あっ、ミニスカ姉ちゃんだ!

根がミュージシャンなのでこういう話題ははずせない(^。^

今朝駅までの道すがら、ふと前を見ると、これ以上ないくらい丈のミニスカのお姉ちゃんが歩いているではないか(^。^

しかも階段でも隠すことなく堂々と登っていったのにまったく見えないんだな、これが。←別に覗いたわけじゃないんだけど。

だからちっともいやらしくないわけ。

お洒落をする時に、きっと自分を客観的にみて、これなら大丈夫というギリギリのラインをちゃ~んと分かってんだね~

粋で清々しいお洒落をみて朝からいい気分になった(^^

「あっぱれ!」あげる(^。^♪

♪本日の通勤BGM~DEEP PURPLE MarkⅢ Last Concert

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

早く起きたので

早く起きたので

いつもより早めに出勤してビルのカフェで新聞を読む。 たった30分の違いで朝の風景は空気の色まで違う。 いつもの時間には見ないキレイなお姉ちゃんもいるぞ。

♪本日の通勤BGM〜PAUL McCARTNEY

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライヴアルバムと携帯音楽プレイヤー

今日の通勤BGMは久しぶりにKISS ALIVE。

DEEP PURPLEとともに私のハードロック好きの原点になった名盤。

しかしMP3に変換すると私の愛器GigaBeatでは曲間に微妙な間が空いてしまうんだよな。。。(--;

以前はクロスフェイドで処理してたけど、なかなか時間もないし。。。

ビートルズのAbey Roadメドレーなんかも聴いてて辛いものがある。

最近のは改善されてるのだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

駅へと向かう路にて

新しいカバンやランドセルを背負った子たちが目立つ。

両親や、お祖父さんお祖母さんの希望や慈しみがたくさんつまったランドセルだ(^^)

♪本日の通勤BGM〜JOHN NORUM & GLENN HUGHES

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

水Only!

水Only!

誰もここで酒やジュースが飲めるとは思わないよっ!

♪本日の通勤BGM〜QUEEN Ⅱ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

暖かい休日

暖かい休日

でも水浴びにはまだ早いよっ! at UENO ZOO

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サンマルクカフェでモーニング

サンマルクカフェでモーニング

ここは好きでよく来る店。今までは「わあ、やっぱりパンは焼きたてが美味し〜」と感動していたが、最近は自分でも焼くから「ふーん、なるほどね」と冷静を装うのだ。 しかし実際はこっそりプロの技を研究中。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今朝は黒砂糖パン

ホームベーカリーを買ってからというものの、朝は必ず焼きたてのパン。

今朝(というかタイマーで昨晩仕込んだのだけど)は、先日豚の角煮を作ったときの黒砂糖が余っていたので、グラニュー糖の代わりに使ってみたらこれがまたGOODだ。

レシピを研究して手作りすると、市販のものに色々なものが添加されていることが分かってびっくりすることも多い。

♪本日の通勤BGM~DEEP PURPLE  In Rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

熊も発見!

熊も発見!

ビルの吹き抜きフロアでイベントのふりをしているが、その実態は丸ノ内動物園化計画進行中なのか。それとも動物に姿を借りた宇宙人の侵略なのか。

先日DVDで見たウルトラセブンは、猿をコントロールして地球を我が物にしようとする宇宙人の話だったが(--;

♪本日の通勤BGM〜SNAKES IN PARADISE

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は「清明」

今日は「清明」

花からそろそろ葉の季節になるよという日。 旧暦は季節感を先取りできていい。 開き気味のチューリップも精一杯感が表れていて健気。

♪本日の通勤BGM〜RICHARD TEE

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

丸ノ内に牛が!

丸ノ内に牛が!

オフィスの近くのカフェの店先で飼っているらしい。白と緑になんか意味が。。。

♪本日の通勤BGM〜GLENN HUGHES

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京は風速27 メートル!

東京は風速27<br />
 メートル!

一日強風が吹き荒れた。 こういうバイク、一回コケると高いんだよね〜

♪本日の通勤BGM〜SYKES

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スーパーにライオンが乱入!

スーパーにライオンが乱入!

朝からケーキ食材を買いに行ったらライオンに遭遇。 人間には慣れていると見え、なかなか愛嬌がよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新宿御苑パンフ注意書き

新宿御苑パンフ注意書き

THE WHOのメンバーはジョン以外入園できないや! ジョン・ボーナムにボン・スコットも入れないぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新宿御苑にて

♪本日の花見BGM〜春のそよ風の音

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »