« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

地下鉄車内アナウンス

昨晩有楽町線に乗っていたときの話。

車内放送で「まもなく午後9時です」というから、へぇ、有楽町線は時刻お知らせサービスを始めたんだぁと思ったら「護国寺」に着いた。

♪本日の通勤BGM〜ALLMAN BROS.BAND

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夜桜

夜桜

桜の時期という言葉。他の花ではあまり聞かないぞ。 毎年忘れずに咲くのだから、人間社会のきめごとに比べたらやっぱり自然の理はすごい。

♪本日の通勤BGM〜Dr.JOHN LIVE

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハロッズ

ハロッズ

丸ビルの隣にハロッズができた。そーいえばロンドンのハロッズは扉が自動じゃなかったけど、今もそうなんだろうか。

♪本日の通勤BGM〜EL&P

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

インナーイヤホン

携帯音楽プレイヤー用のイヤホンを買い替えた。ネックストラップ型のインナーイヤホンだが\3980。 もっと安いのもあったけど、入力レベルなどのスペックをみるとやはりパナソニックに一日の長がある。 うー、しかしCD二枚買える値段なんだよな。 でも通勤BGMM欠かせない♪

♪本日の通勤BGM〜EDIE MONEY LIVE

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あちゃ☆

携帯音楽プレイヤーのイヤホンが片方聞こえないぞ。ネックストラップ型で便利なんだけどけっこう高いんだよなあ、これ。

♪本日の通勤BGM〜アクシデントにより無し

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

で、これがダンサーのお姉さん達

西武ドーム、ダンサーのお姉さんたちがお出迎えとお見送り。

カメラ小僧かいっ(^^;                                                            060326_161241_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西武ドーム

Gファンだがパはライオンズ。毎年ファンクラブに入会する。
今年はぜひオリックス戦を見たかった。
試合は8-2でライオンズ今期初白星。                                    060326_112109_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月一バンドセッションの日

今年から始めたこのプロジェクトもこれで四回目。
新たにドラムのhinason氏が参加しているBEAGLE HATの曲を加えることに。
相変わらずいいテンションと緊張感だ。
しかし写真は本日のお疲れ会のメニュー。
やはり焼鳥は焼鳥屋に限る。

♪本日のお出かけBGM〜HUGHES TURNER PROJECT             060325_202752_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地価公示発表

いつも通る丸ビル。1㎡あたりなんと2440万円!
今日は朝からファッションショーの設営?

♪本日の通勤BGM〜JUICY LUCY                                       060324_084326_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わーい♪フランスパンも成功!

ホームベーカリーはホントにスグレモノ。毎朝早起きになりそうだ!060323_065815_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京ドーム

ストーンズ初日。生憎の雨模様だけど予想どおり凄い人。

♪本日の通勤BGM〜やっぱり今朝はROLLING STONES                060322_182846_m.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

健気を絵に描いたような

寒風の中で春の到来にを気付かせてくれる丸ノ内仲通のチューリップ。
出勤するお姉さんたちもキレイだけど、この時期はやっぱりこちらに軍配。

♪本日の通勤BGM〜TRAPEZE                                           060322_084640_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カブトムシ

朝ウォーキング中に公園で発見。近くには仲間のカマキリもいた。
今日はいい天気♪   

                                                           060321_084235_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

都心の通勤電車空いてる♪

連休のはざま?それとも転勤のための赴任休暇?

丸ビルのカフェにチューリップが咲いてる。

♪本日の通勤BGM〜DEEP PURPLE

060320_084117_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神風

朝ウォーキングで見かけた春。

東京は午後から強い風だったけど、サンディエゴから吹いた神風だ、きっと(^^

f1000046_m.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

城南島海浜公園までドライブ

バンドのhinason氏のお勧めスポット。
東京湾に面した公園で羽田に着陸する飛行機が間近に見える。
次回はオートキャンプで来てみようかな。060318_140319_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

17日はいなりの日だって

コンビニにうずたかく積まれたおいなりさん。

ついつい今日のお昼はおいなりさん。

またまたグルメブログに逆戻り(^^;

060317_113913_m.jpg

♪本日の通勤BGM~GREENSLADE

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジイなおっさん

朝の電車の中で隣に立ってる五十過ぎくらいのおっさんが、突然コートの上から胸の乳首のあたりをくりくりつまみはじめた。
しかもかなり長いこといじっている。
こんな場所で?オイオイ(^^;と思ったが、なんてことはない、携帯音楽プレイヤーの音量つまみをいじっているのだった。
あーびっくりした。

♪本日の通勤BGM〜CAROL KING

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

WBC

今日は朝の9時からメキシコ戦。
移動中で見られない。
ワンセグだったらなあ!
しかし「すみだタワー」っていうのも。。。

♪本日の通勤BGM〜WHITESNAKE

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

昼マックは梅ソースナゲット

すっかり食べ物blogと化してきた(^^;
てりたまに梅ソースナゲット初見参!
ウォーキングの成果も吹っ飛ぶ炭水化物&ジャンキーな食生活!

♪本日の通勤BGM〜STRIPER                                             060314_115111_m.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

危うく衝動二重買い

ある人のblogでスティーヴ・ヴァイが紹介されていたので、久しぶりに聴いてみようと先日からBookOffへ行って探していた。
何軒か回ってみたがどこも1000円以上の価格だったので、まあ気長に探そと思っていたら。。。

昨夜うちにあるのが発見された。
QUEENとYESで二重買いをしたことがあるが、危ないとこだった(^^;


♪本日の通勤BGM〜THE SNAKES

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春のスターバックス

シナモンシュトロイゼルラテ、サイズはエクストラでホイップクリームも追加。
うーん、至福(^^)                                                                  060312_101541_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝ウォーキングで朝ごはん

DOUTORのミラノサンド。
これがけっこうお気に入り。
休日にばかり食べてるので休日の味がする(^^)060311_075306_m.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

春彩幕ノ内

忙しいのでここのところコンビニ弁当続き。

でも近頃のメニューは各社しのぎを削ってるようで、なかなか見た目もキレイだ。

♪本日の通勤BGM~RAINBOW

                                   060310_114338_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

時速140キロのカーブ

といっても新幹線の話。
JRが時速140キロでカーブを走行できるシステムを開発したらしい。
安全性が気になるところだが、個人的には新幹線よりも野球でストレートと同じ球速の変化球を投げる投手がいたらそちらのほうを見てみたい。
もしそれが可能ならまず打たれることはないと聞いたことがある。
もちろん直球も変化球も100キロ代ではしかたないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修学旅行

東京駅を使っていると時々目にする修学旅行の生徒達の光景。
中学生くらいかな。
大人になるまでの何千日もの日々の中で、はっきり思い出せる日というのはいったいどれほどあるのだろう。
今日が彼らの「その日」になるのは間違いなさそうなほど楽しそうな嬌声が聞こえてきた。

♪本日の通勤BGM〜BLUE MURDER                                                                     060309_181054_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘れもの

昨日、オフィスに忘れ物をしたまま帰宅してしまった。

そういえば法制度の改革で、遺失物の保管期間が従来の六ヶ月から三ヶ月に短縮されるらしい。

実は今年の春、カードケースを拾得して警察に届けたのだけれど、手続がとても頻雑だった。旧態然とした制度の中にはもっとたくさん見直しが必要なものもあるのだろう。

♪本日の通勤BGM~初期WHITESNAKE

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

100ます計算

ドコモのプレミアクラブから、携帯電話ⅰアプリの「100ます計算」ソフトをダウンロードしてみた。

結果は・・・トホホ(^^; 

小学生の頃は似たような問題を繰り返し演習する「トレーニングペーパー」というのがあったけど、そういえばそれも三日ももたず挫折したのだっけ。

今の時代の小学生でなくてよかった(--; でも給食は今のほうがうんと美味しいらしい・・・

♪本日の通勤BGM~CLIMAX BLUES BAND、BEAGLE HAT

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸ノ内線は

駅間をドリブルしながら走るのか?                                              060306_192939_m.jpg

♪帰りのBGM~EDDIE MONEY

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春一番が吹いた

奇しくも今日は「啓蟄」

アスファルトからは顔を出すのもままならないだろうけど、とにかく一歩づつ春は来てる♪♪

♪本日の通勤BGM~EDDIE MONEY

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝ウォーキング中にこんなの発見

ペーパーナイフの自動販売機。
いったい誰が何のために??                                                      060305_082640_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は美容院の日

縮毛矯正なので長丁場。三回くらい本格的に寝るzzz060304_182954_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

で、こちらがベロギター

これはストーンズ専門店ギミーシェルターで。左はブライアン・ジョーンズでお馴染み。

060304_125645_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダブルネックぞうさん

渋谷で発見。噂には聞いていたが。。。                                    060304_120814_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

通勤車両一考察

くそ!今朝に限って周りに密着してるのは見事にオッサンばかりだ。
こんな時は通勤BGMに集中。。。
くそ!BGMもオッサンだった!

本日の通勤BGM〜JOE COOKER

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

生き物のいのち

奇遇なことに、昨日と今日、Yahooブログのほうで、捨てられる動物達の記事をふたつ拝見した。

実家にいた頃、うちにも犬を飼っていた。今は多磨の慈恵院というところで眠っている。

あまり行けなくてごめん。みんなと仲良くしてる?

今日はカーペンターズのカレンの誕生日だ。.「動物と子供たちの詩」という曲があったっけ。

♪本日の通勤BGM~カーペンターズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変な夢連日

本屋で「子供と楽しむ初めての土俵入り」という本を買った夢を見た。
カラー写真満載で、土俵入りのしきたりや所作振る舞いが詳しく書いてある本だったが、妙にリアルだった。昨日の禿げた夢と何か関連が??

♪本日の通勤BGM〜KENNY LOGGINS

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »